※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumaco
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めましたが、食べたお粥の半分くらいが出てしまいます。ゴックンさせる方法を教えてください。10倍粥よりもドロドロにした方がいいでしょうか。

5ヶ月の娘の離乳食はじめました。
スプーンは上手に口に入れて噛むのですが、ゴックンが上手にできないのか食べたお粥の半分くらいは出てきます😅
食べたい欲求が強い子なので、上手に食べさせてあげたいです。
上手くゴックンさせる与え方教えてください🙇‍♀️
今は10倍粥食べさせてますが、もっとドロドロにした方がいいんでしょうか?

コメント

ma.

ちょっと白湯で伸ばしてあげると食べやすいかもしれないですね( ´∀`)!

  • kumaco

    kumaco

    もう少し液体に近いほうが飲み込みやすいですかね!
    明日さっそく試してみます🙏

    • 4月17日
みい

うちの子も昨日から食べさせましたが、口からダラダラ出てきます😅笑

まだ舌の動きが上手じゃないからかと思います😊

発達すると、舌で食べ物を奥まで送り込めるようになると思いますよ🌸

  • kumaco

    kumaco

    そうですよね😭
    ほぼ食べてないんじゃないかっていうくらいダラダラ出てきます。
    食べさせてるうちに上手になっていくんですね😣
    根気強く練習するのみですね!!

    • 4月17日