※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューが同じで困っています。簡単なメニューのアイデアや、ヨーグルトの代わりに何をあげればいいか教えてください。

9ヶ月の女の子を育てています!

離乳食のメニューが同じようなものになってしまいます(;_;)
なにか簡単でいいメニューある方教えてください!

あとヨーグルトは何あげてますか??
ベビーダノンだと食べてくれなくて(;_;)

コメント

はる

手作り離乳食というアプリおすすめです!

ベビーダノンは砂糖が入ってるのであげてません。ブルガリアヨーグルトあげてますよ!

• もも

もも

アプリダウンロードしてみます!

ブルガリアヨーグルトですね!
    試してみます!

• 4月17日
さーみ

ブルガリアのプレーンにバナナとかいちごを混ぜてあげています。
酸っぱい顔してまずそうに食べますが😂

• もも

もも

果物を入れてあげてみます!

うちの子もベビーダノンですら、酸っぱい顔してまずそうにしてました😂😂笑

• 4月17日
はな

うちはビヒダスヨーグルトのプレーンにフルーツ混ぜてあげてます☺️
うちもメニュー同じようなのばかりですが、ほうれん草、にんじん、大根、白身魚らへんを茹でて、半分はお出汁で味付け、もう半分はトマトとごはんいれてトマトリゾットとかやってます😂

• もも

もも

ビヒダス試してみます!

うちも冷凍ストックしてる野菜を解凍して、ツナや納豆と混ぜてご飯にかけたりしてあげてます!!同じやつになりがちですよねー(;_;)

• 4月17日
🐰❤️🐰mama

ベビーダノンはおやつ感覚と聞いたことがあったのでプレーンヨーグルトをあげているのですがブルガリアヨーグルトは酸っぱいよつでうちはあんまり好んでくれませんでした💦最近は小岩井の生乳100%ヨーグルトにしています😊

• もも

もも

やはり個性あるのですね!!💦
    自分の子供にあうヨーグルト探してみます!
    小岩井のヨーグルトは酸っぱくないですか?

• 4月18日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

ブルガリアヨーグルトより酸っぱそうな顔しませんでした😂慣れただけかもしれませんが(笑)ヨーグルトに慣れてくれると簡単やなタンパク質採れるし、朝はバナナやイチゴ、サツマイモやカボチャと混ぜてあげているので楽チンです~✨

• 4月18日
  • もも

もも

かぼちゃやサツマイモ混ぜるのはありですね!!
    まだバナナしかやったことなかったのでやってみます!!😂

• 4月18日
あいうえお

ヨーグルトは生乳100%のものに手作りのイチゴジャムをまぜてあげてます😊
上の方と同じで、お野菜数種類を刻んで柔らかく似て、料理によって味付け変えたり、納豆ご飯にまぜたりして未だにこの方法で野菜食べさせてます😂
お野菜のポテトグラタンとか簡単だし、子供の食いつきもよかったです!

• もも

もも

お野菜のポテトグラタンいいですね!
    どのようにつくるのですか??

• 4月18日