※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、家ではすぐぐずってしまい困っています。外出時は楽しんでいる様子ですが、帰宅後に不機嫌になります。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の娘がいるのですが
抱っこしたり遊んだり
してるときや
椅子に座らせてるときは
少しは機嫌がいいのですが
すぐぐずってしまって
オムツを確認したり
おやつをあげたり
寝かせようとしても
まったく泣き止まないです。
ベビーカーに乗せて
お出かけしてるときは
色々な景色を見て
楽しんでますが
家に帰ってくるとすぐ
ご機嫌斜めになって
ぐずってしまいます。
こういう場合って
どうしたらいいのかわかりません
心を鬼にして少し
泣かせといた方がいいのか
抱っこしてあやしてあげた方が
いいのか教えて下さい

コメント

aona

お母さんが精神的に余裕があるときは思う存分抱っこしてあげればいいし、ちょっと疲れちゃってるときは泣かせておいてもいいかと。
オムツがキレイ、お腹が空いているわけでもない、眠たいわけでもない...となるとなんで泣いてるのー!!ってなってしまうことありますよね😭
なるべく抱っこして安心させてあげるのもいいと思いますが、ベビーカーでお出かけの時はご機嫌なんですよね?ちょっとお家が退屈に感じてきてるのかなぁ?見せたことのないDVDを見せてみたり、おもちゃをあげてみたり、試してみるのもいいかなって思います☺️

  • ぢゅみ

    ぢゅみ

    アドバイスありがとうございます🙇
    娘が泣いたときは
    オムツの確認やおやつを
    あげてみたり
    テレビ(Hulu)を見せたり
    おもちゃを渡してみたり
    抱っこしたり色々してるのですが
    最初はご機嫌よく
    笑ってくれていても
    だんだん機嫌が悪くなってきて
    すぐ泣いちゃいます。
    泣く度にベビーカーに乗せて
    外をお散歩するって感じなので
    家事ができなくて
    いつも旦那に怒られてしまいます。
    ちょっと泣かせておいても
    大丈夫みたいなので
    かわいそうですが
    そうしてみたいと思います😅
    子育て初心者ですが
    頑張ります😊
    ありがとうございました🙇

    • 4月17日
りい

なにが気に入らないんですかね🤔笑
私ならいないいないばあ🤗して笑わせようとしますね!
ずーっと泣くなら抱っこします。それでも泣くなら泣かせときます笑

  • ぢゅみ

    ぢゅみ

    アドバイスありがとうございます!
    涙流さない程度に泣かせといた方が
    いいのかもしれませんね汗

    • 4月17日
れいにゃん

うちの子はお外では比較的いい子で助かってますが、お家だと自分の家だとわかってるから甘えてぐずってしまうのかもしれません。

家だと泣いてしまうのでお天気がいい日はお散歩したり、支援センターに行ってます^^*