※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュカ
お仕事

新しく始めた仕事で上司や同僚の態度に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちはー、何時もお世話になっています、長々と愚痴になりますが聞いて下さいっ💦
遠距離やった彼と結婚をきに関西から関東へきて同職種の仕事をし始め1ヶ月が過ぎました。
人にもやり方にもようやく慣れてきましたが社員の人はパート同士のいざこざがあっても私は知りません、と言う様な態度で自分が機嫌が良い時は話しかけてきて、機嫌が悪い時は態度と話し方に出してきます、パートの1人は物凄く雑な教え方で私が、これはどうやって洗えば良いですか?と聞いても機械で洗って下さい、とぶっきらぼうに言うだけで何の説明もないです。
社員は私が以前同じ仕事をしていたと言うだけで、じゃあこれやって下さい、と言って私がやってる後ろで手を組んで見ていて出来なかったら物凄く大きなため息をついて前にやっていたのにこんな事も出来ないの?と言わんばかりに見下しながら見てきます。
まだ1ヶ月しか経ってないのでここで辞めるのは逃げる様で悔しいのですが、社員やパートに接し方の何か良いアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

まあ

イヤな人たちですね😥
わたしだったら、めっちゃ態度に出て反抗的になってしまいそうです😂
もし可能なら、「もうちょっと詳しく教えてくれませんか」とか「はじめてなので分かりません」とかはっきり言っといた方がいいかもですね…
なんか、我慢しているとこれからもシュカさんが八つ当たりの対象になりそうです💦
辞めるのは逃げるようで悔しいという気持ちはよく分かりますが、シュカさんには仕事を選ぶ権利がありますから、「逃げる」じゃなくて「こっちから願い下げ」というスタンスで辞めてやってもいいと思いますよ!

  • シュカ

    シュカ


    コメント有り難うございます😣
    昨日も八つ当たりをされて、旦那に愚痴ってました😅
    旦那は話しは聞いて貰えるんですが、まだ1ヶ月だしもうちょっと頑張ってみたら?と言っていました😰

    • 4月17日
マチコ

むかつきますね(-_-;)!
後ろで見ててため息とか!くそむかつきます!w

やめるのは悔しいですが、大事な自分の時間がそんなヤツらと一緒っていうのがむしろ悔しいかもしんないです💦
おいおい、つきあってらんねーよってかんじで、さよなら~しても良いかもしれませんよ~
どうせまた求人かけて、その人もやめて、むしろものすごく根性の座った、エラいのがその職場に居座るわけですし、よっぽど条件がいい職場でなければ、むしろ1ヶ月である今さらーっと去ったらスッキリするかなーって思います!
逃げるみたいで悔しい気持ちわかります!私も、え!?っていう社員と、なぜかドンみたいなパートがいる飲食チェーンで働いたとき、ほんとにクソみたいな人たちの集まりで、変なことやられてはぁ!?絶対仕返ししてやる!と思ってたんですが、どんどんその気持ちすら冷めてきて、普通に辞めましたw
こらえしょうがないだけですが💦

逃げるようで悔しいっていうシュカさんの、しっかりした人間性が、きちんと受け入れられて評価される職場はたくさーんありますよ!
ちなみに私は去るときに、その人の置かれてる作業靴をフミッとして退職しましたw
誰にも見られないようにw
やられてた仕打ちを考えるとこんくらいの仕返ししてやっても充分だろ!とすっきりw

むりせず、のりきってくださいね!

  • シュカ

    シュカ


    コメント有り難うございます😣
    辞める時に色々言ってから辞めようと毎日思っています😅

    • 4月17日