※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前から放置していたプリンが目立つので、家で旦那に染めてもらおうと考えています。赤ちゃんに優しい方法で染めたいので、美容院で染めた後に白髪染めをすることに不安があります。教えてください。

妊娠前に、髪を染めてからずっと放置で
かなりプリンが目立つんですが😭
今度、カットだけしにいくので家で
旦那に染めてもらおうと思うんですが…💦

産後落ち着いてからでもいいんですが
赤ちゃん、キツい臭いは可哀想ですよね😣

出産前にと思ってるんですが。
白髪もあるので、美容院で染めてる
上から白髪染めしたらきちんと
染まりますかね?!😣
詳しくないので、教えてください!

コメント

ちゃーや

私なら辛くなくて体調も良いなら、出産前にリフレッシュする目的で美容室でカラーしてもらいます!
白髪多いですが、明るめカラー入れてるので染まってますよ(*´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調もあまりよくなくて、歯医者は仕方なく通ってるんですがあの下がる椅子が嫌で😣シャンプーとかがいやなんです💦

• 4月17日
  • ちゃーや

ちゃーや

通ってる美容室は座ったままで可能なシャンプー台があるので、大丈夫ですがその理由なら家でやっても良いと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ、いいですね😳
    ヘアカラー自体は問題ないですもんね😣ありがとうございます!!

• 4月17日
みっちょ

白髪染めは分かりませんが、カラーは妊娠中はしても大丈夫と聞いたので2、3回美容室で染めましたよ(^^)v
臨月なると美容室で2時間座ったままもなかなかキツいので、今のうちに行ってみてもいいと思います。
出産するとしばらく美容室行く暇なくなるので私はお宮参りのとき髪の毛プリンで悲しかったです( ;∀;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容院でやるのは、嫌なので家でやりたいんですよね💦

• 4月17日

私は妊娠22週の時に、旦那の実家に挨拶へ行くことになったことをきっかけにカラーをしました!
当初は妊娠中にカラーするのは良くないのではないかと思い悩んでました😅
でも、妊婦にもあまり影響のないヘアカラー剤があることを知り、行きつけの美容室へ予約する時に妊娠してることを告げた上でヘアカラー剤の確認を取ってお願いしました!
個人的には値段は高いものの市販の物を使うより少し安心感がありました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘアカラーは、問題ないと
    病院で聞きましたが大丈夫らしいんですが……。
    あの、シャンプー台とかがいやで美容院で染めると時間がすごいかかるので😭
    ストレスなので、美容院には行きたくないんですよね💦

• 4月17日

退会ユーザー

私の時は髪が短かったこともあり、比較的短時間で終わったのですが
    人それぞれですし、ストレスになるのであれば逆に自宅の方がいいかもしれないですね😣

過去に1度美容室でカラー後、なかなか美容室に行けず市販のカラー剤を使用したことがありますが、
    私の髪質も影響したのか染まりはしたものの色落ちが早く予想より明るい色になった経験があります(>_<)

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

短くカット予定なんですが、カット&カラーとなると
    時間もかかるし💦
    かと言って、別日に行くのは億劫で😭
    元々美容院があまり好きじゃないんですよね😣
    なんとか、いい美容師さんに出会って通い続けてましたが妊娠してからは1度も行く気になれず💦体調もあまりいい日がないので😭

黒染めか、白髪染めの暗めな色にしようと思ってるのですが💦

• 4月17日
cocone

臨月でカラー行ったんですが
座りっぱなしと、シャンプーのとき
横になるのがかなり辛かったので、
今のうちに美容室で染めといたら
いいと思いますよ(*゚▽゚*)
産後はただでさえ髪の毛がパサついたりしちゃうのでセルフカラーは痛むしオススメしません💦

• cocone

cocone

あと、意外と産後1ヶ月とかなら
    まだ赤ちゃんがミルク飲んで寝るだけなので誰に預けても人見知りとかしないし、家族に預けて美容院行けますよ!
    うちはもうすぐ4ヶ月で、私じゃないと泣くようになってしまったので美容院どうしようと思ってるとこです(´;ω;`)産前最後は臨月、産後は2ヶ月になるちょっと前のとき美容院行きました💇

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容院は待ち時間がすごいし、シャンプー台がいやで💦トイレもすごく近いので😭ストレスなんです💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらにしても、お金がかかるので。
    セルフカラーになるかなと思うんですが😭
    出産前か産後か悩んでます💦

• 4月17日
ゆ

カラーで、妊娠中、お腹の赤ちゃんが死ぬことが、まれにですがありますって病院の方に言われ、行くのやめました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか🙄先生は大丈夫と言ってました😣

• 4月17日

妊娠してから、もう何度も染めてます😁
ブリーチ1回して、後は白髪染めばかりですが…ちゃんと染まって皮膚が荒れたりもしてないです!
私は、市販ばかりなので美容院のが染まるかはわからないですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販ので、毎回染めてますか?😊

• 4月17日

退会ユーザー

市販です!
    その時の体調をみながら染めるのと、美容院で染めるの嫌いなので😁

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    影響があるとか回答もらって、怖くなりました💦

• 4月17日

私自身も体調が悪い時は布団から出るのですら億劫に感じます😣
行きつけの美容室でも自宅からはかなり遠めなので妊娠してからはかなり頻度が減りました😅

黒染めか白髪染めに関しては
1度友人から黒染めより白髪染めの方が材料?が強いこともあり持続効果もある分次染める時は色が入りにくい(染まるけど思ったより暗かったりすることも)けど黒染めは色落ちすることあるけど、また染める時に色が入りやすいと聞いたことがありますよ(^^)!

退会ユーザー

すいません💦
    操作間違えて返信するつもりが改めてコメントをする形になってしまいました😣💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

億劫になります💦
    行きつけの美容院は美容師さんが開業されてから
    1時間くらいかかるようになりました😂

黒染めの方が良さそうに感じますね😊ありがとうございます!!

• 4月17日