※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4月入園したお子さんを持つママさんたち、お子さんは保育園に慣れましたか?元気に登園していますか?

4月入園したお子さんを持つママさんたち、お子さんはもう保育園慣れましたか?
うちは2人とも4月に保育園に入園させましたが2人とも大泣きで下の子は先週火曜から高熱続きで今日で1週間になります。下がったと思い登園させるとすぐ熱がありますと電話がかかって来てお迎えに行って、、て感じです。
小児科では風邪と言われましたが知恵熱ですかね😢💦

上の子は日中は遊んでるみたいですが朝になると体操服への着替えも暴れて嫌がり保育園へ行くのを頑固として拒否します。保育園に着いても車からなかなか降りないし大泣きで嫌がり、「ママいないと悲しい〜」「ママお仕事行かんで〜」と玄関で毎日大泣きです。

私自身保育士だったのですぐ慣れることは分かってますがやはり子どもに泣かれるのは見てて辛いしごめんねって思います。
預かる側から子を預けるようになった今、お母さん方の気持ちが痛い程分かるようになりました💦

仕事が始まるのは来週からですが来週までに慣れるのは難しそうです😢
もう皆さんのお子さんは元気に登園していますか?

コメント

アンパンママ

うちは二歳半の子供がいて去年から保育園にはいっていて、慣れて楽しく通園していたのですが、この4月から転園をしました。
そこから毎日大泣きで、家でも愚図ってしまったり夜泣きしたりしていて本当に大変です。
年齢がいって嫌だって感情があるからなのか去年より大変な気がします。。親は子供がいやがっているのに連れていくのは本当に心が痛いですよね。
早くお互い慣れるといいですね☺☺

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね〜💦
    理解出来てる年頃だからこそ大変ですよね😭
    お互い早く慣れますように🙏💓

• 4月17日