※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
雑談・つぶやき

麻疹流行ってるみたいですが、私は妊娠中、風疹の抗体が少なくて出産後…

麻疹流行ってるみたいですが、私は妊娠中、風疹の抗体が少なくて出産後すぐ風疹の予防接種しました。でも、麻疹のことは言われていません。麻疹と風疹の予防接種って別ですか?

出産後受けても赤ちゃんにも免疫ついていますか?

まだ2ヶ月で予防接種も出来ないので不安です😥

コメント

みき

うちは麻しん風しん一緒の予防接種でした。

風しんだけでいいんですけどっていったら、薬自体がセット?混合になってるし一緒に打っても問題ないて言われました💦病院に確認してみたほうがいいと思います、

赤ちゃんのはすみませんわかりません💦
心配ですよね( ; ; )

• N

N

一緒の予防接種なんですね!
    私は風疹としか言われてないので風疹だけだったのかな?
    確認してみます😫

• 4月17日
年子👧mama

麻疹と風疹は別物です。
風疹は妊娠中にかかると先天性風疹症候群といって赤ちゃんに異常が起こるので、妊娠中に検査しています。

妊娠中でも出産後でもママが受けてもお子さんには効果があるほど抗体は移行しないと思います😣
ですが、ご自身の予防と家庭内に持ち込まないという面では受けられると良いと思います☺️

お子さんの麻疹の予防接種は1歳になってからなので、人混みを避けるなどで予防するしかないと思います😥

• N

N

私達が予防するしかないんですね😢 気を付けます😫

• 4月17日