※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

子育てで両方の子を同じように愛するのは不可能でしょうか。

いつか二人目がほしいなと思ってます。でもママリ見てると、上の子可愛くないとかイライラするとか仕方ないですが、たくさんのかたがいらっしゃいますね。
こんな可愛い息子の事も下の子ができたらイライラしてあっちいって!とか手が出ちゃうことあるのかなぁ。。。だったら一人っ子でいいかなぁ。
子育てで両方の子のことを同じように愛するのって不可能なんですかね。

ちなみに私は長女でやっぱり幼少期は寂しい思いした人です…(;_;)

コメント

きき

私もそれが不安でした😂
ただでさえ妊娠中はイライラして旦那に当たりまくってたので、それが娘にもいくのかと思うと恐怖です😰

ですが私も旦那も片親で親戚も少ないのもあり、やっぱり兄弟を作ってあげたかったので年子、二歳差は避けて妊活スタートしました!
今の所は娘と同じぐらい可愛い子がもう一人産まれるんだ〜と思うと、可愛くて仕方がありません😍
やるしか無い!って感じですね😂

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます😃
    2歳差だといやいや期と重なってキツいですよね…
    兄弟!!私も兄弟はいてよかったなぁと思います!

• 4月17日
  • きき

きき

いやいや期辛いですし、それより小さいと抱っこ抱っこだと思うので😫
    今悪阻でしんどい時もありますが、お手伝いしてくれたり。
    心配してくれたり。
    リモコン取ってーとかパシれます笑😆

• 4月17日
  • ことことことみ

ことことことみ

あっそうですね!お腹あるのにダッコダッコだときついですね…
    お手伝いしてくれるなんてとってもいい娘さんですね❤

• 4月17日
atae446

それは何も言わない反抗しない下の子が可愛く見えるだけです😊

上の子の年齢によりますが遊び感覚で一緒に育児したらいいと思いますよ\(^^)/
うちは年の差があるので早くお世話したくてたまらないみたいです😊

• ことことことみ

ことことことみ

そうですよね!
    可愛いって思えてる人もいるみたいで安心しました😃
    妊娠中ですか(*^^*)これから楽しみですね❤

• 4月17日
a-nmam

うちは
4歳5ヶ月離れてるからなのか
可愛くないとかなかったですねー
今もないです(*^.^*)

• ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!!!歳がある程度離れているとイイのかもしれないですね❤

• 4月17日
  • a-nmam

a-nmam

歳が離れててプラスは
    お手伝いをしてくれること
    マイナスは
    一人占めしてきたのが出来なくなりいろいろすることですね💦
    特にうちの上の子は
    ママ、ママちゃんだったので
    大変ですが💦
    可愛さはどっちも同じですね🎵

• 4月17日
まつたく

うちは2歳差ですが、どっちもかわいいです💕どっちにもそれぞれの良さがあります😊上の子はおしゃべりしたり踊ったり、下の子はあやしたらニコーっと笑ったり!

余裕ないとき上の子がイタズラしたり言う事聞かないとイライラて怒ってしまいますが、後からギューして仲直りしてます(^-^)

• ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!!!
    よかったです❤
    上の子可愛くないとか悲しくなっちゃいますよね😅自分に言われてるみたいでママリの質問も熟読しちゃいました😁。みんながみんな上の子可愛くないわけじゃないですね!

• 4月17日
まあさん

自分自身が幼少期に寂しい思いを経験してるなら自分の子には同じ思いさせたくないって自然と思えるんじゃないでしょうか🤗
うちは1人目と歳が離れてるので愛し方は違うかもしれませんが3人とも(お腹の子も含め)同じように大事に思ってます😊

• ことことことみ

ことことことみ

ありがとうございます!三人もいらっしゃるなんて尊敬です❤!
    そして私も三人ぐらいほしいなとか思ってます(*^^*)
    どの子も大好きといえるママになりたいです❤

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

私もまだ3人いる想像が出来ませんが誰にも寂しい思いはさせたくないって思います🤗現実は難しいかもしれませんが一番下優先にならないように旦那にも今まで以上協力してもらうつもりです😂特に2番目は甘えさせた期間が短いので😩

• 4月18日