※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさまさ8
子育て・グッズ

男の子2人の母です。男の子は大変だとよく言われて不安です。健康に生まれたことは奇跡で、次や女の子と比べられると凹みます。男の子2人はだめなのでしょうか?

男の子2人の母です。

周りに男大変だね
次がんばれとよく言われてかんがえてしまいます。
男の子2人はだめなんでしょうか?

健康に産まれりことだって奇跡的な事
簡単に次とか、女の子とかいわれるとなんか凹みます。

コメント

ゆりこ

周りはみんな、母親は男女両方の子どもがほしいもんだと思い込んでるんですよね…

恋人ができれば、結婚は?
結婚すれば、子どもは?
1人産まれれば、2人目は?
2人産まれれば、3人目は?

こういうもんです。
挨拶みたいなもんですから、気になさらないでいいですよ。

ばなぬ

考え過ぎです(^_^;)
皆そんな真剣に言ってません。
男の子はやんちゃでパワフルで自由な子が多いから、ママの体力的に大変だよね、って言われるだけです。
私も息子二人になる予定です!
主さんと同じ事言われます(^_^)
大変だろうなて思いますよ?
家族連れ見てても、女の子より男の子の方が圧倒的に暴れてますもん(笑)
一人でも追いかけ回すの大変なのに、二人になったらと思うと…(≧∀≦)

taso

現在二人目妊娠中ですが
二人目も男の子ですよ(*ノ∀`*)

男の子が大変ね‼︎と言われるのは
悪気があって言っておられるのではないと思いますよ★

・男の子は元気いっぱいだから
ヤンチャなどもあります★

・将来離れて行っちゃう方なので
寂しさもあります★

手がかかるねって意味だと思いますよ(=゚ω゚)ノ

女の子でも同じです‼︎
女の子二人目だとお金がかかって大変ねって言われる方は居ますよ‼︎

言葉の取り方の問題でもありますが決して悪く言っていることではありませんよ(*^_^*)
あなたが周りに女の子も欲しいと話していた場合に男の子だったから次はがんばって‼︎などの言葉も
あるかと思いますが
あまり深く考えなくて大丈夫です♡

性別関係なく産まれてきた子、
現在のお子さんを可愛がれるのは
あなたなのですから子育ても大変ですが赤ちゃん喜んで迎えてあげてください(*ノ∀`*)

ネイロ

わかりますよ!うちは女の子2人。下の子はまだ新生児ですが、病院でも里帰り中に会いに来てくれた人も、男の子1人はいるよね。と言われます。
だから、男の子だから女の子だからというのではなく、挨拶みたいなもんです。
私自身も男の子の育児もしてみたいので、そうよねー。なんて言ってますが、すぐ妊娠したいなんて思ってないし、もし3人目産まれても女の子でももちろんオッケーです!
元気に育ってくれるだけで幸せですもんね!
反対パターンですが、頑張りましょう(^^)

ヒナタ

がんばってるのに、他人にそういわれるとモヤっとするのわかります。私は実母に、結婚5年してやっと出来て喜んでいたのに、若いうちに子育ては済ませた方がいいとか、色々と遠回しではあったものの、次を示唆されました。私に遺伝的なホルモンの病気があって、妊娠か簡単じゃないと知っていて平気で言うんです。親子でコレですから、他人なら尚更深い考えでなんて発言しないんじゃないかな。
主さんは育児も家庭もがんばってる!凹むことなんてないですよ!
自信持ってママして行きましょう!

らん

私も一人目もお腹にいる子も男の子です。2人目は女の子がいいとまわりにいってたのもあり『3番目に挑戦だねっ』とよくいわれます。がっ逆も同じみたいですよー女の子姉妹のとこはやはり跡継ぎとかもあるし親戚から男の子は産まないの?ときかれたと友達からききました。産み分けできるなら簡単なことだけどこればかりは神のみが知るですからねっ(*^^*)それに男の子兄弟はずっと母親に優しいし将来お嫁さん連れてきたときに可愛がるそうですよ(*^^*)

yukinaru

私も男の子二人のママです。
子供にとったら、男の子兄弟は
最高ですよ。喧嘩もするけど、
よく遊んでます。
今、妊娠3ヶ月ですが、次は女の子がいいなと思いますが、元気であればどちらでもいいです。
私、最近思うことがあって…。
8才と3才の兄弟なのですが、
小さい時は、そんなに変わらないのですが、子供が大きくなるにつれて、子供の性格って全然違うのです。男の子、女の子と素直に分けることができない、
その子自身の長所や短所など。
ひとり、ひとり違うので、たとえ男の子だけのママでも、充分子育ては楽しめますよ。
ダラダラと書いて、上手く伝えられないかもしれませんが、
男の子だけのママでも、幸せです。
子育ては大変だと思いますが、
頑張りましょうね。