※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

双子の1歳3ヶ月の子どもがお風呂前に痒がり、ローションや保湿剤が効果なし。お風呂を控えると痒みが治まる。ボディーソープが原因かどうか、同じ経験の方いませんか?オススメの製品があれば教えてください。

子どものスキンケアについての質問です。1歳3ヶ月になる双子が1ヶ月前くらいから、お風呂の前に服を脱ぐと首の後ろやお尻、肩から肘にかけてをすごく痒がるようになりました💦痒がらない日もまれにありますが、結構痒いみたいで血が出るくらい掻いてしまうこともあります😢小児科でパルデスというローションをもらいそれをぬっているんですが、痒みは治りません。他にもワセリンや薬局で購入したローションなどで保湿してみましたがあまり効果はなかったです😭しかし…最近2人とも熱を出して2日間お風呂に入らず、体拭きだけにしたところ掻くことなく、とてもきれいに治りました。さっと拭いて終わりにしてたので掻く隙がなかったというのもあるんですが、これはお風呂で使っているボディーソープが原因なのでしょうか?ちなみにビオレの赤ちゃんにも使える泡で出るタイプを使ってます!7ヶ月くらいからずっと使ってるのであまり気にしてなかったのですが…。
同じような症状のお子さんをお持ちの方みえますか?
またオススメのボディーソープや保湿剤などありましたら、リサーチしたいので是非教えてください!
よろしくお願います。

コメント

(*≧m≦*)ぷさん

ボディーソープ関係ありますよ❕うちもボディーソープビオレ使ってましたが痒くなる❗赤くなる❗で皮膚科いきましたー。元からはだ弱い子みたいで…今では皮膚科に売ってあるソープしかつかってません😢
他のにする勇気が、…笑っ💦😅
早くよくなりますように😁😁😁

• あみ

あみ

そうなんですねー💦さっそく低刺激の赤ちゃん用ボディソープ買ってきました!これでもダメだったらうちも皮膚科に連れて行ってみます👶
    経験談ありがとうございました!参考になりました💕

• 4月17日
まつたく

乾燥してたらボディソープはお股と脇くらいしか使ってないです!あとはサーって流す程度。ボディタオルとか使わないで手で洗ってます!
保湿クリーム塗って上からワセリンでパックしてます(^-^)

• あみ

あみ

まだ乾燥する季節ですよね💦ボディソープの部分使いやってみます!ワセリンパックは初めて聞きましたー!さっそく今日の夜試してみます☺︎
    回答ありがとうございました💕

• 4月17日