※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

胎動が多くなり、逆子だったため性別が分からず、逆子体操が必要かどうかと、胎動の感じ方について相談です。

最近になって胎動が多くなり、たくさんわかるようになってきました!
先日の検診で、逆子だったから、性別が分からないといわれたのですが、いまの週数でも逆子体操したほうがいいのでしょうか??

あと、胎動をおへその下、右下、左下で感じることが多いのですがそれはまだ逆子ということなんでしょうかね?(><)

コメント

まるこ

逆子体操は、間違ったやり方だと危ないって聞きました。
多分、必要な時期になったら、病院から逆子体操指導されると思いますよ😊
私も逆子でしたが、28週くらいに逆子体操してなおりました😆
胎動わかると嬉しいですよね!

• yuyu

yuyu

ありがとうございます!👏( ˊᵕˋ )

そうなんですね!
    じゃあ、後期になるまで、少し様子見てみようかとおもいます❣️
    胎動感じるたび、嬉しくて仕方ありません!❤

• 4月17日
  • まるこ

まるこ

嬉しいですよね!
    私は、もっとキックゲームとかやっておけば良かったなぁと生まれた今は若干寂しく思ってます😅
    逆子ちゃん、まだまだグルグル回る時期だと思うので、なおるといいですね!

• 4月17日
  • yuyu

yuyu

嬉しいです😊
    あー今日も元気なんだなーっておもいます❣️
    わたしもお腹にいる間にいっぱい楽しもうっておもいます(><)❤笑
    なおるのをねがいます!

• 4月17日
EMI

逆子体操したら治りましたよ!
でも2人目はグルングルンあばれまわって検診のたびに逆子になったりなおったりをくりかえしてました😅
下の方で胎動感じるならまだ逆子のような気もします。

• yuyu

yuyu

そうなんですね!🙆
    いまの時期の赤ちゃんは元気に動き回ってますよね😳
    はやく性別も知りたいので逆子なおらないかなーっておもってます(´;ω;`)笑
    頭がしたの場合、おへその上のほうで胎動感じるんですかね??

• 4月17日
  • EMI

EMI

ほんと元気なのはいいことだけどハラハラしますよね😅
    おへそやおへそより上のほうを蹴られます💦
    逆子なおっても恥ずかしがり屋だった娘はずっとおまたを見せてくれなかったですが…💦
    早く知りたいですよね♡

• 4月17日
  • yuyu

yuyu

ハラハラします😂笑
    そうなんですね!恥ずかしがり屋だったんですね😊私の子も恥ずかしがり屋さんだったらきっとしばらくわからないかもしれませんね(´ー`)笑

• 4月17日
  • EMI

EMI

逆子体操よりも
    声かけが1番効果あるって助産師さんが言ってました😋
    恥ずかしがり屋さんも見せてーと言い続けたら見せてくれたので
    赤ちゃんに話しかけてみたら見せてくれたりくるんっと回ってくれるかもしれないので
    いっぱいお話してあげてください👍✨

• 4月17日
  • yuyu

yuyu

そうですね☺️❣️
    いっぱいいっぱい話しかけたいとおもいます☺️
    ありがとうございます!

• 4月17日
まき

私の息子もそのくらいときは逆子で、おへそのした辺りで胎動が激しかったです😅
私が出産した病院の先生には体操はしてもしなくてもどっちでも良いと言われました😌最終的にそこは大回転術を施すこともできるからと言われ、私も体操はしませんでした。
臨月に入ってしばらくすると勝手に戻ってました💡
体操はしたから必ず戻るというわけではないみたいなので、息子に頭は下だよと常に話しかけていました😄

• yuyu

yuyu

そうなんですね!!
    体操したら必ず戻るわけじゃないのかあ😳
    わたしも先生に指示もらうまでは、すこし様子みてみようかなって思います😊
    これから胎動感じるたびに、頭下だよってこえかけます!!

• 4月17日
ちぇぶ

私も25週ごろ逆子でしたが、今はまだ動き回るから心配ないよーと先生に言われました💡
実際、30週入る前には直ってました(*^^*)

体操はしませんでしたが、できるだけ歩いたり、キックゲームの延長で、「こっちだよー」とお腹を押しながら、足を上に誘導したりしました~

今はまだ逆子ちゃんかもですね~

• yuyu

yuyu

じゃあ私の場合、まだ心配しなくても大丈夫ですかね😊
    後期入って、逆子ちゃんだったら先生に指示もらおうかなっておもいます🙆
    それもいいですね!見習います😳

• 4月17日
ぎゃびー

私も逆子ですがまだ羊水量も多くスペースもあるから特に気にしなくていいよー🙆と言われました!
ちなみに我が家は逆子でお顔が見づらく性別はバッチリ見えましたよ😍

私も未だにお尻とか本当下の方での胎動なので直ってない気がします😂

• yuyu

yuyu

そうなんですね!!
    逆子でも性別バッチリ見えることがあるんですね!!😊
    今度の検診でまた聞いてみようかなっておもいます❣️
    はやくお互い逆子ちゃんなおるといいですね😊❣️

• 4月17日
花輝惺MaM☆

まだやらなくても大丈夫ですよー!
まだ赤ちゃん小さいので羊水の中でグルグル回ります(笑)
30週過ぎると大きいので、あまり体勢を変えられなくなるので逆子体操した方がいいんですけどねε-(´∀`; )

• yuyu

yuyu

ありがとうございます❣️
    そうですよね🙆
    30週すぎて、先生に聞いてから体操はじめようかなっておもいます\(^^)/

• 4月17日