※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
妊活

原因不明で2人目の妊活が難しい方いますか?2人目の妊活期間や取り組んだこと、病院通院の経験を教えてください。

1人目原因不明で2人目もなかなか授かれなかった方いますかー😭?
2人目妊活どのくらいかかったか、何かこれが良かったかなとか、病院通ったかなど良ければ教えてください☆

コメント

naaco

はい✋🏻そうですー❗️原因不明で、2人目も1年くらい妊活してますがまだ授かれていません😣 通院しています💦
何がいけないのかわからなくて結果が出なくて毎月心折れそうです😢

• つむ★

つむ★

コメントありがとうございます☆
    1人目はどのくらいかかりましたか?

わたしも2人目妊活中なんですが、近くの病院は子連れダメなので幼稚園入るまで自己流かなって感じなんですが、やはりリセットするたび落ち込みますね( ;∀;)

• 4月17日
  • naaco

naaco

1人目は10ヶ月くらいかかりました💦人工授精で授かりましたよ!
    私は子供連れて通ってますが、待ち時間も長かったりで結構大変です😭原因不明ってつらいですよねぇ。。

• 4月17日
  • つむ★

つむ★

子供の病院でおもちゃがあっても長時間待てないので子供連れて受診は難しそうです( ;∀;)
    でも、原因があるのかないのか知るのは早いほうが良いですもんね。。
    幼稚園入るまで自己流でのんびりなんて思ってましたが、やっぱりリセットするたび落ち込んでしまいます(>_<)

• 4月17日
  • naaco

naaco

わたしも、2人目だし最初は自己流でのんびり🎶って思ってましけどやっぱりなかなか授からないと焦りますね。。通院は難しくても、一度検査だけでも、受けてみても良いかもしれませんね(^^)

• 4月17日
  • つむ★

つむ★

返信遅くてすみません(>_<)
    検査だけでも何回も通院しますよね?!
    なるべく早く行けるようにしようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます☆

• 4月18日
まあさん

1人目は割とすぐ妊娠できました!🤗2人目妊娠までに8年程かかってます😭なかなか2人目が妊娠出来なかったので病院に行き、排卵してないことが分かりそれの治療をして2人目妊娠までに1度流産してます。
それを機に2人目を諦めて
何年か後に妊娠しました( ˙꒳​˙ )✨笑

• つむ★

つむ★

コメントありがとうございます☆
    2人目妊娠されたときは通院していなかったということですか?✨
    とりあえず病院行って原因あるか調べてもらったほうが早いですよね( ;∀;)
    自己流もなかなか辛いので一度時間みて病院行ってみたいと思います☆
    でも、時間かかっても病院行かず授かれたと聞けてよかったです(^ ^)

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

2人目は通院せずに妊娠しました🤗【妊娠したい】っていう執着がなくなって気持ちがラクになったのも妊娠出来た原因だと思っています😊
    病院で原因を見てもらった方が早いです🤗
    ちなみに子作り終わり〜🙋とか言ってたら3人目妊娠しました😂やっぱり気持ちも大事だなと思います🤗妊娠にこだわりすぎないように!ですね😆

• 4月17日
  • つむ★

つむ★

よく諦めた頃にとか言いますもんね(>_<)
    排卵検査薬とか少し使うのやめてみようかな、、それでも意識しちゃいそうですが。
    妊娠にこだわらないようにですね!
    ありがとうございます☆

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

つむ★さんのところに新しい命が宿りますように🤗!
    リラックスして待ちましょう😊

• 4月17日
  • つむ★

つむ★

優しいお言葉ありがとうございます☆
    リラックスして待ってみます∩^ω^∩

• 4月18日