来客時に玄関で対応するか、リビングに上げるか悩んでいます。特に男性のセールスの方が来ると不安です。皆さんの対応を教えてください。
来客者が来た時って、玄関先で対応していますか?
保険屋さんや銀行の方などと話したり簡単な書類を書いたりする時って、家のリビングまで上げて対応しますか?👨
実家は玄関が広く段差もあり
玄関先で対応していました。マンションになり、玄関もせまくどうしたらいいのかと悩み中です。
昼間は子供と2人きりだし、セールスの方が男性だったり。ちょっと怖い気持ちもあり質問しました。
みなさんはどのような対応しているか教えていただけないでしょうか?☺
- カナデ(6歳, 8歳)
コメント
莉央
私は過去にトラウマがあるのと
やっぱり旦那がいない時は
怖くて知らない人を入れたくないので
玄関先で対応します😫💦
よっぽど天気悪くない限り
ドアまであけてます😂😂
退会ユーザー
悩み分かります💧
実家は玄関が広く、扉の外では失礼だけど、リビングに上げるまででもない訪問者は玄関小上がりの段差に腰掛けて話しながら対応できましたが
今はアパートなので悩みます。
アポありで顔見知りの保険屋さんなどは、書類の量次第で家に上がってもらいますが、他は玄関での対応です。
玄関狭いですが💧
家庭訪問も今は玄関が多くて助かってます(^ ^)
-
カナデ
コメントありがとうございます😊
本当にその通りで悩んでいます😅今の時代家にあげるのも怖くって。
家庭訪問、今は玄関で大丈夫なのですね😊
狭いし段差もないけれど
玄関対応したいとおもいました😊
ありがとうございます😊- 4月17日
カナデ
お返事ありがとうございます😊
トラウマ?何か怖い事があったのでしょうか?😲
莉央
小学生の時に留守番してて
親には絶対開けるなと言われてたんですが
玄関をあけてしまって😫💦
お家の人いる?って聞かれて
いないって答えたら
男の人が土足で自宅へ上がって
家の中を物色して幼いながらに
おかしいと思ってすぐ逃げました😰
自分家なのに...💦笑
それから親からもすごく怒られ
以来トラウマです😰
あれがなんだったのかも分かりません
空き巣とかだったんですかね?😱
カナデ
😲そんな事があるんですね
怖いです! トラウマになると思います!
空き巣だったんでしょうね〜😨
私も玄関対応しょうと思いました!今の時代怖いし😨ありがとうございました😊