※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹の張りや腹痛が気になる30週の妊婦です。朝や食後に張りを感じ、便秘気味で空気が溜まる感じも。医師に相談しても問題ないと言われました。

30週に入ってからお腹の張りが目立つ?ようになりました´д` ;
張りが気になるのは朝やご飯を食べたあとです。
朝はトイレを済ませておりますし、お弁当を作るくらいの動作しかしてないんですが張りと少しだけ軽い腹痛があったりします💦
ご飯を食べた後もゆっくり食べているのですが空気がパンパンに詰まってるような感じになります´д` ;
横になってもごく稀にお腹に軽い痛みが走ったりします。
便秘気味なのが原因なのでしょうか?
安定期時期に担当医に説明しても「特に子宮や赤ちゃんには問題ないから〜」と軽い感じで終わってしまいました……。

コメント

deleted user

わたしもなりました😶わたしの場合ガスが溜まってて、何かを食べたあと痛くなりました😭
先生に相談して、弱めの下剤をもらい便秘気味だったものを出したら解決しましたよ💕

snow*˙︶˙*)ノ

赤ちゃんが大きくなってくる頃なので、今までより強めの張りを感じてるのだと思います。
私も3人ともそうでした。
強めの長い張りや、痛みが感じられる張りは、横になると数分で治まると思います。
横になっても治まらない時は、その旨をお医者様に話されると良いと思います(貼ってますだけではなく、長時間横になっても治まらないと、具体的につたえる)。

あだむ

ベルトやさらしでおなかを支えてあげると全く張らなくなりました!骨盤体操も毎日しています。20wくらいからしています。