※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて世話をしていると、旦那は寝ていて布団を掛けずに寝ることがある。その行動にイライラする女性の相談です。男性は起きないのか、同じことをすると許せないと感じることがあるのか、他の方の経験を知りたいとのことです。

今日旦那は初めての、娘と隣で添い寝🤤💦私は足元に布団を引いて別場所で寝てました。

3時、娘起きてアーウー言ってる。私離れてても起きる。旦那寝てる。
起きろとつつく。起こしてオムツを替えさせる😄寝ぼけてて下に新しいオムツ引くの忘れてる。
ミルクあげる。飲んで、げっぷして、トントンで寝かせる。娘わりとすんなり寝てるぽい。
寝たら布団掛けないとけったくるので、まだ掛けてないか寝てないのかと思ったら
掛けずに旦那が先に寝る。しかも背中向けて😨
おいコラ。
掛けてやれよ。。。何いびきかいて寝てんだよ。。。と小声で怒る😑
娘にお布団。トントン。あ〜寝た🤪❤️

やっぱり男の人は起きないのねぇ。。。

そして、自分がやってしまうこともあるけど旦那が布団掛け忘れて寝るのを許せない私あるある。
自分だったらいいんですよねぇ。人がやるから許せないんですよねぇ😧
旦那さんに隣で添い寝お願いした方、こんな危ないエピソード的なのありますか?

コメント

ゆ

うちも起きないで、いびきかいて寝てます😑
1度隣に寝せたら、旦那が寝返りしてそのまま子供の上に上がりそうだったのでそれ以来寝せてません😑

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事遅くなりました😓💦
    なんであんなにも気がつかないと思っちゃいますよね🙄💧
    朝も喚いてるのにそっぽ向いて寝始めて、えっ?!ってなりました😅

• 4月17日
のあ

自分は良いけど、人がやると許せないに笑い🤣、共感してしまいました。

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事遅くなりました( ・᷄ὢ・᷅ )
    そうなんですよね笑
    旦那がやるとなんか腹立たしい😊

• 4月17日
ゆきと

6ヶ月ぐらいの時だったか旦那に寝かしつけ頼んだら布団かけても引っ張って子供が寒そうにしてるから手足冷えて冬場に凍死させる気かと怒り…
数日後は布団かけてたけど次第に頭の先まで完全にかかってギャン泣きしてるのに起きないから今度は窒息死させる気かと怒り…
今では兄弟どちらかが具合悪くない限り私が兄弟と一緒に寝てます/(^o^)\

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事遅くなりました🤔✨✨そうですよね、男って子育てはよく手伝ってくれても言われないとやらないし、あんなに危ない寝方して子供潰しそうとか思っちゃいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月17日
長靴をはいた猫

男の人は赤ちゃんの泣き声では起きれない体の作りになってるそうです
寝かしつけは一緒にしてくれますが添い寝はまだ小さいときは頼んだことないです
2歳くらいからパパと寝るーと一緒に寝てます(*^^*)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね。無責任感を感じてしまいます笑

• 4月17日