※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

母乳拒否でミルク追加可?母乳外来費用は?回答お待ちしています。

何度も質問すみません😢母乳外来・母乳拒否についてです😢😢
2つみなさまにお伺いしたいことがあります😢

先程から母乳拒否をされてしまったのですが
トータルでは左右15分ずつ以上は吸っていました😢
ですが泣き続けるためミルクを足してもいいんでしょうか??😢

また、母乳外来に通われたことのある方に質問です!
費用などはどれくらいしましたでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたいです😢

どちらか1つの質問の答えだけでもよろしいので
回答お待ちしております😢😢

コメント

あ

私もそんな感じでしたが、助産師に聞くと、母乳があんまり出てないか、上手く吸えないと思うよ、、足りてなさそうだったらミルク足してあげてねって言われて、1ヶ月の時は母乳両乳、10分ずつして、ミルク80~100一応作って飲ませてました☆彡.。

• ひよこまめ

ひよこまめ

やはり出ていないのですかね?😢
    先程拒否されたときはいつもするゴクゴクという音があまりしてなかったです😭やはりまだ完ミにするには早いですよね😢もう少し母乳を吸わせて見ようかと思います😭

• 4月17日
  • あ

出てないのだと思います(´•ω•̥`)
    いいや!完ミにしても大丈夫ですよ(*'∀'人)♥*+
    私は生後1ヶ月半すぎてから、いきなり母乳が出なくなってずっと完ミです💋💕
    それかゲップが出来てない時は、ゲップで苦しいよ〜!って言ってるのとかもあります(´•ω•̥`)
    ゲップだとしたら、私は膝の上に手で首を支えながら座らして背中を擦りながらトントンしてたらすぐ出ます♡

• 4月17日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

げっぷですね!!✨
    考えたことなかったです😳😳
    今度嫌がっていたらげっぷを試してみようと思います😭😭

• 4月18日
たま

1ヶ月って分からないですよねー💧泣いて足りないのかなと思ってミルク足したら吐いたり(^^;;でもミルク足してみるのもありかと思います。とりあえず思い当たる節をやってみる💪‼︎左右15分ずつ飲ませて拒否、でも泣くなら出ていない可能性もありますね。出ない!やだ!って離してしまっているかもしれません。
うちの子も飲み終わって泣くときはゲップさせると落ち着きます(^^)

病院の母乳外来行くよりは、わたしも桶谷式オススメします(;´д`)行った病院だと3000円/回でした。近くの桶谷式は初回5200円、2回目以降3600円、往診7200円でした。病院でもお金払うなら少しプラスで出すけど桶谷式の方がいいかなーと個人的には思います💧

• ひよこまめ

ひよこまめ

昨日今日とこの時間の授乳だけ嫌がられ泣く泣くミルクをたしています😢😢私自身も母乳が出ている感じがしないので…。夜中はたくさん分泌されると聞いたことがあるのに…😢😢
    桶谷式ですね…!近くにないか調べようと思います!✨

• 4月18日
  • たま

たま

グッドアンサーありがとうございます😂♡
    他の時間はミルク足さなくて済んでるってことですよねー…??桶谷式行ってもその原因が分かるかは分かりませんが(>_<)
    県外から通ってるーって人もいました。近くに良い桶谷式が見つかるといいですね(^^)♪

• 4月18日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

私の住んでる県には桶谷式はなかったみたいなので隣の県など考えてみたいと思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 4月20日
  • たま

たま

そうでしたか(>_<)まだ生後1ヶ月だし連れてっても、お留守番でも大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    少しでも不安軽減するといいですね(^^)

• 4月20日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

ありがとうございます😢💗

• 4月21日
akikomama

おっぱいを吸わせようとすると泣く理由は、げっぷだったり、うんちがでるタイミングだったり、お腹がいっぱいだったりいろいろですよね。

吸い続けたのちに母乳が足りない様子が見られた時は、ミルクを足してます。

• ひよこまめ

ひよこまめ

夜中は余計にお腹がすいたりするんですかね??😢😢
    わかってあげられなくて申し訳なくなります😭😭

• 4月18日
  • akikomama

akikomama

わかる!わかってあげられなくて、チンプンカンプンなことしてる方が多そうですよね。でもね、だから主張する力もつくのだと思います。
    夜中の授乳がというか…うちもお目覚めモードのときは通常より欲しがって抱っこモードもハンパないです。でもそれが落ち着くと、少しまとめて寝てくれる時間が出てきました。

• 4月18日
mama

左右15分ずつですか😳??
ちょっと長いかなーって思います😅
泣き方はまだ足りてない感じですか?でしたらミルクを足してあげたらいいと思います!!
足りてないようであれば母乳があまり出ていないと思うのでこれからも母乳でいきたいのなら左右5分ずつ(長すぎると赤ちゃんも疲れてしまいます)+ミルクにしてみてはいかがでしょうか🤔?
母乳を増やすには吸ってもらうのが一番ですから😊
私は母乳の出があまり良くなくて、混合で育てていましたが6ヶ月にして母乳がほとんど出なくなってきました😂😂
なので最近は夜中と朝以外はほぼミルクです🍼

• ひよこまめ

ひよこまめ

そのときは15分ずつ飲ませました😳
    それでも泣き続けるのでミルクを足したらやっと泣き止んでくれて…
    きっと出てなかったのかなと…。
    根気よく吸わせようと思います😢😢

• 4月18日
ととろ。

気持ちすごくわかります(><)

その頃は足りないのかなとミルクを足して吐く、吐いたからまた飲みたくて泣くということが度々ありました。
今考えればオッパイに固執しすぎていて、眠いだけだったのかな?抱き方が嫌だったのかな?とかいろいろ対策もあったのかなと思います。あとは泣きすぎて赤ちゃん自身が何が何だか分からなくなったり😭

ママがオッパイをつまんでみて、しっかり母乳は出ますか?
私も出が不安だったので、産んだ病院の母乳外来に1度相談に行きました。料金は一律2000円でした。

自宅にベビースケールはありますか?もしあれば授乳前後図ることもできますし、もし金額的に…ということがあれば、市の保健師訪問等でスケール持って訪問してもらうことも可能だと思います😀

• ひよこまめ

ひよこまめ

泣いてる我が子を見ていると
    どうして…?😭😭ってなりますよね!!😭今はミルクを足しています😢なるべく吸ってもらうように努力してみます😭😭
    夜中だけは乳首つまんでも出が悪いんです😢詳しい情報ありがとうございます!✨保健所に相談してみようかと思います😭

• 4月18日
  • ととろ。

ととろ。

夜中に母乳の出が悪いのは、ママが1日頑張って疲れてるからって聞きました(><)
    わたしも夕方から夜中にかけてが出が悪くて悩みましたが、寝ると母乳って作られるみたいで、夕方あたりにせめて横になる、できれば少しだけでも睡眠を!!って言われて、お昼寝をするようになるとほんとに出が変わりましたよ🙆‍♀️
    あとは食事に根菜類を多くとるようににしました(^^)

• 4月18日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

疲れも影響してるんですね😭😭
    なるほど!!寝ることが大切なんですね😳💗
    夕方はなるべく旦那にお願いしてそのあいだ寝ようと思います☺️
    根菜類ですね!✨細かくありがとうございます😳💗

• 4月20日