※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

トイレで座った瞬間にお腹がボコッとする感覚が気になります。尿や便をすると子宮が元の位置に戻るからかもしれません。病院に電話で質問しても大丈夫ですか?

トイレに行って、便座に座った瞬間にお腹がボコッと1回だけするんですがその感覚は何でしょうか?🤔
胎動かなーと思うのですが、あまりにも毎回トイレで同じタイミングでボコッとなるので気になりました。

尿が出たり便をすると子宮のスペースが確保できて子宮が元の位置に戻るから とかですかね?
よく排泄している瞬間にも1回ボコッとなります。

また医者に行く緊急性とかあるんでしょうか💧
ついこの間の金曜日に検診に行ったのですが、こういった質問とかって検診以外の時はどのようにしたら良いのでしょうか。

病院が大きく総合病院なのですが、緊急性のない質問等でも電話で聞いたら良いんですか?🤔💭

なんか病院に聞きにくくて結局ママリて同じ体験をされた方が居るか とか聞いてしまうんですけどね...😂

コメント

あいこ

お腹といっても範囲が広いので位置にもよるかなーと思いますが文章や言葉ではなかなか伝わりにくいと思います。
検診のときに「このへんが…」って直接見て言った方がわかりやすいので検診のときに先生に聞いてみたらいいと思いますよ!