※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が泣き止まず、夜泣きが始まるのか不安。体調に問題は?要相談。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
基本的に何しても泣き止まない。ということはなく
あやせば泣き止んでくれます。

それが今日、わたしがお風呂に入ってる間
小1時間くらい
息子もご機嫌だったので母に見てもらってたんですが
その間ずっと泣き続けていたらしく
私がお風呂から出てからも泣いてました。

どこか悪いの?と思うくらい泣き止まず
泣き過ぎて咳き込んでるくらいでした。
熱はなく吐いてもないです。

私が抱っこして少しすると泣き止んで
そのまま寝てくれました。

夜泣きは始まりますか?
目に見てわからない体調の悪さでも
あるのでしょうか?
それともたまたまなのか、、、

コメント

ゆきんこ

実家にお住まいですか?
もしかしたら人見知りが始まったのかも?
うちは、下の子が超絶ママっ子で
機嫌が悪くなったり、私の姿を見ちゃったりすると
旦那と遊んでても私が抱っこするまで
泣き続けてます(⌒︎_⌒︎ ;)

  • ま。

    ま。

    旦那の仕事の関係で今は実家にお世話になってます!
    人見知りってこんなに早いんですね😔
    それはそれでかわいいんですけどね😔

    • 4月17日
はな✿

さ。さんが抱いて泣き止んだのなら、悪いところはないと捉えますが...単なる人見知り?にしては、早い気はしますがママのことはきちんと認識している証ですよ☺️💕

  • ま。

    ま。

    抱っこして泣き止んだなら元気かな?と思うようにしました😂
    認識してくれてるのは嬉しいことです😭💕

    • 4月17日
マヤ

夜泣きはまだですね😅

ママじゃないとダメ時期かな?

  • ま。

    ま。

    やはり夜泣きはまだですよね😔

    ママじゃないとダメ時期が
    こんなに早くくるとは😨笑

    • 4月17日
  • マヤ

    マヤ


    脅す訳じゃないですが…
    ホント、何してもママじゃなきゃダメなんです😓

    パパが抱っこしようものならギャン泣きですよ😅
    ちょっと、抱っこして貰っただけでもママの方に来ようとするし…
    全然、休まりません😣

    • 4月17日
  • ま。

    ま。

    パパでもダメになると
    泣かれるのを嫌がって抱っこしてくれなくなりそうです。笑

    ママが落ち着くんですね😔
    休む時間が無くなりますね、、、。

    ママじゃないとダメな時期は
    いつまで続くのですかね😂

    • 4月17日
  • マヤ

    マヤ


    我が家は絶賛ママオンリー中です😅
    居ないのが分かると部屋を縦断してハイハイで探しにきます😅

    • 4月17日
MAMA

夜泣きは半年以降を言うそうですよ!

魔の3ヶ月じゃないですかね?
娘も2ヶ月ぐらいまでは手のかからない子でしたが
3ヶ月ちょっと前から1日中泣くようになって
なにしてもだめ、全身反り返って声枯れて
咳き込むほど大泣きしてます!
未だに継続中です😅💦

  • ま。

    ま。

    やはり夜泣きはそのくらいですよね😓

    魔の3ヶ月!
    咳き込まれると息できる!?って
    ちょっと怖くなって😔💭
    一日中は大変ですね、、、。
    これから今日みたいなのが続くかもと
    覚悟しときます😅

    • 4月17日
deleted user

夜泣きと言うよりは人見知りが近いのかと!ママじゃなきゃやーだー!!!みたいな笑

  • ま。

    ま。

    人見知り!もう始まるんですね🤥
    大変だけど成長の証と思えば!!

    • 4月17日
あぐにー✩

夜泣きはママが抱いてもダメなことを言うみたいです!

普段実家暮らしですか?

わたしは帰省したときに突然ママっ子が始まりました!同じようにお風呂に入ってる間中泣き続けて、お風呂後にわたしが抱いたら泣き止んで寝た感じです。
最初は夜だけでしたが、だんだんお昼もそーゆーときがでてきました。

人見知りというか、ママじゃなきゃダメなときがでてきたのかなーという感じです。

  • ま。

    ま。

    旦那の仕事の都合で
    今は実家にお世話になってます!

    実家と言っても母だけなので
    母が抱っこする事も多く預ける事も
    多々あったので母でもダメになるとはって感じです。泣

    ほんと突然始まるんですね😂

    • 4月17日
まむ

うちの子は3ヶ月半ぐらいからママしかダメになりました😅
パパもダメでした😭
もしかしたらママを認識していてママじゃないから泣いたのかもしれませんね!

  • ま。

    ま。

    ママを認識してくれてる事は嬉しい事なのですが
    パパでもダメになると
    今までよりもっと大変になりますね😭

    • 4月17日
えま

抱きかたが違うーとかで泣いてたのかな?と思いました!
最近うちの子も別の人に抱っこされると機嫌が悪いと泣き止みません😣
わたしが抱っこするとすぐに泣き止むのできっと抱きかたかなぁとおもってました!!!
かわいいですよね🎵

  • ま。

    ま。

    抱き方の違いもわかるんですね😂
    赤ちゃんってすごいですね☺️💕
    可愛いです😊😊

    • 4月17日