※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
子育て・グッズ

母乳育児中の方への質問です。たんぽぽ茶やサジーなどの飲み物で母乳の出が良くなった経験や効果について教えてください。

母乳について♪
母乳育児している方、していた方で、よくいいという、たんぽぽ茶や、たんぽぽコーヒーなど飲まれた方いますか?ほかのお茶でもかまいません。
母乳の出はよかったですか?
また、サジーとかいうのも母乳にいいとみかけたんですが、サジー飲んでる方いますか?
もともと、母乳はほとんど出てないですが、少しでも出るなら試したいと思っています。

コメント

栞ママ

母乳育児をしています^^
たんぽぽ茶は飲んでいないんですが、ルイボスティーや黒豆茶、マテ茶、麦茶なんかを飲んでいます!
お茶の効果はわかりませんが、水分をしっかり摂らないとおっぱいの分泌にもよくないみたいなので、しっかり意識して飲むようにしています!

• かうなん♪

かうなん♪

ルイボスティーもいいってききますね♪
    水分しっかりですね♪
    普段あまり飲まないんですがらしっかり飲んで分泌よくなるように頑張ります♪

• 10月19日
あこパンダ

私も出産直後は、母乳がよく出るっていうハーブティーやタンポポコーヒーとかを飲んでました♪でも、あんまり続かず…(;^_^A
今は十六茶とかノンカフェインのお茶系を飲んでました!
私が気を付けているのは食事です。
乳腺炎になりやすいこともあるんですが、ワカメなどの海藻類は母乳の出がいい気がします。
後は、白米!色の濃い野菜ですかね。
完母で育てることが出来てますので、水分をしっかり取れば大丈夫なのかなと思います。

• かうなん♪

かうなん♪

あんまり続かないんですね。
    私もなんとなく続かないような気がしてて…。
    海藻類もいいんですね。
    お米はいいっていいますよね♪しっかり食べるようにしてます♪
    やっぱり、どの方も水分補給しっかりとられてるので水分ちゃんと取ります♪
    今からでもおそくないかな…

• 10月19日
  • あこパンダ

あこパンダ

どうしてもペットボトルの方が手軽で…(;^_^A
    後、夏場はやっぱり温かいハーブティーとか飲むより、常温のお茶になったゃいましたね!
    今からだって遅くないと思いますよ♪
    頻回授乳して、たっぷり水分をとって母乳育児頑張って下さいね~

• 10月19日
  • かうなん♪

かうなん♪

そうですよね、手軽がいいですよね。
    私も飲むなら常温の麦茶か水飲んでます。
    今からでも遅くないですよね♪頑張ります♪

ありがとうございました♪

• 10月19日
まめこちゃん

今、混合ですが母乳のみにしたいと思って頑張ってます。
私は友達に勧めてもらったマリエン薬局のハーブティーを飲んでいます。飲み始めてから増えたように思います。値段が高いのでガブガブ飲めないのが悲しいですが、マリエン薬局おすすめです。

• かうなん♪

かうなん♪

ハーブティーですね。
    妊娠中から授乳期の物って、値段高いですよね。
    なかなか、買えず考えてしまって、効果あるなら購入したいと思ってこの質問になってしまいました

• 10月19日
ともちんmama

私は、たんぽぽ茶と杜仲茶のんでます(^^)
水分補給のために☆母乳の出はよくわかりませんが、完母です。

• かうなん♪

かうなん♪

杜仲茶もいいんですね♪
    水分補給はしっかりした方がいいみたいなので頑張って飲みます♪
    完母うらやましいです♪

• 10月19日