※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☛つーちゃん
お金・保険

毎月の貯金額について相談したいです。子供手当は通帳に全額貯金しています。配偶者の収入増加により、1万〜3万の貯金が可能か悩んでいます。学資保険も検討中です。

6ヶ月の娘がいる専業主婦です❢ 

みなさん毎月貯金どのくらいしてますか?(´•̥ω•̥`)
旦那が仕事変わり給料少し上がりましたが 
来月から学資保険もかけようと思っていて
貯金できたとしても1万か2万、多くても3万できるかできないかだと思います!

ちなみに子ども手当のお金は
子供の通帳に全部貯金してます!

みなさんどのくらい貯金してるのか教えて欲しいです!

コメント

deleted user

私も気になります(笑)
みなさんどれくらい貯金されてるんですかね😣

うちも産後間もなく子供の学資保険に入り、子ども手当は全て貯金しています。

それ以外ですと、毎月6万くらいですかね😅うちは共働き(現在育休中)なので、そう考えると少ないと思います💧

子供が産まれてから出費がかさみます〜😁💦💦

  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん


    子どもの貯金は惜しまなくしたいので
    子ども手当のお金を貯金にするのが
    一番手っ取り早いですよね٩(。•ω•。)

    それ以外で6万貯金うらやましいです(泣)
    うちは旦那の車のローンと
    自分の車のローンもありそこが一番痛いです😭😭
    自分も働けるようになるまでは
    地道にしてくしかないですよね…!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにほけんの窓口で色々話を聞いて学資保険というか、終身保険っていう形で入りました☺
    同じ保険料でも返戻率は同じかそれ以上か、学資保険みたく満期がきたら支払われるのではなく、満期がきても使わなければ年々返戻率が上がるって辺りでそっちを選びました♪
    色々聞いてみるといいかもしれません☺

    • 10月19日
  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    終身保険たまにCMでみますよね◡̈⃝♡
    あれも良さそうですね😳

    ちなみに月おいくら払ってますか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11000円くらいです☺
    それくらいでも子ども手当てをあわせると、18歳頃には500万近く貯まるからいいかな〜みたいな感じで…😜💦💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    500万近くじゃないですね💦400万ちょっとの間違いでした😜

    • 10月19日
  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    詳しくあひがとうございます😍
    また検討してみます!

    • 10月20日
とこ

まだ子どもは生まれてませんが、生まれたら学資保険とかも考えないといけないですよね(*_*)
今は旦那の給料からやりくりできているので、私のパート代6〜8万は毎月貯金できてます。
あと旦那のボーナスはほぼ全額貯金にまわして、なるべく貯められるときに貯めようと思ってます。

  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん


    学資保険絶対必要ですよね☝
    最近の学資保険はどこのもたいてい
    プラスで返ってきますし普通に貯金するよりいいですしね◡̈⃝♡

    旦那さんボーナスあるのいいですね!
    うちの旦那の職場はボーナスないので
    ほんと自分も働くまでは
    地道にしてくしかないなって思います!

    • 10月19日
KE

学資保険は子ども手当で支払いします!
貯金は月5万しかできません。
マイホームもあるし^^;
あたしが働けばもう少し貯めれそうですけど子供小さいし地道にですね(;´ρ`)

  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    学資保険子ども手当のお金でしてる人多いと
    保険やさんの人にうかがいました(´∩ω∩`)!

    うちもまだ子どもが小さいので
    自分も働くようになるまでは
    地道にしてくしかないです(´•̥_•̥`)

    • 10月19日
ロップ🐰

毎月15万積立してます。ボーナスも妊娠してからはあまり使うことないので貯金ですね
旦那さんが学生やってたり、私も育休中なのでこれが限界です。

  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    15万積立素晴らしいですね!!

    旦那さん学生さんなんですね!
    でもそれだけ貯金できてれば
    多いほうだと思います!

    自分も働けるようになったら
    いっぱい貯金にまわして
    マイホーム建てるのが夢です◡̈⃝♡

    • 10月19日
ファン

表を添付しますので、ご自身の世帯年収に応じて理想の貯金額を見てみてください。

ちなみに我が家は500万年収ですが220万貯金をしてます。
賃貸暮らしです。
暮らし方の工夫で、貯金は増やせます。使いたいだけ無計画に使ってしまうと貯金って作れないもんですよね。

  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    わざわざありがとうございます❢

    うちは400万きるくらいなのですが
    車のローン2台あるので
    毎月2万~3万目安に頑張ってみたいと思いますれ

    • 10月19日
deleted user

月によってまちまちですね。
二桁万円黒になるときもあれば、きっちり使いきることもあり。

つきの収支で黒部分が貯金っていう感覚なので、一定ではないです!

今月は色々給料以外の特別収入があり、60万くらい黒になりそうな奇跡が起きています、、
このまま生活用の通帳に入れておくのは使いそうで勿体ないので、使えないように定期にでもしようか悩んでます。子供の学費のために。

  • ☛つーちゃん

    ☛つーちゃん

    回答ありがとうございます!

    多いですね!うらやましいです😂😂💗

    確かに定期預金のほうにしたほうが良さそうですね🙈
    自分も貯金がんばります!

    • 10月20日