※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

完母だけど哺乳瓶使えるようにする方法について相談です。哺乳瓶は今使えているが、母乳が出るし搾乳できない。哺乳瓶使い続けなくてもいいか悩んでいます。他の方はどうでしたか?

完母だけど預けたり、なんかのために哺乳瓶使えるようにしておくにはどうすればいいでしょうか❓

今のとこ哺乳瓶でも飲んでくれるんですが、母乳が出るし母乳だけで夜も長く寝てくれてるのでお金もかかるしミルクは別にあげる必要ないと思ってまして(>_<)
搾乳をあげられればいいんですが、差し乳で搾乳できません😂

別に哺乳瓶使い続けなくても今飲めてれば拒否することないですかね❓🤔

その子によって違うとは思いますが、みなさんはどうしでしたか❓

コメント

しばらく使ってないといざ使いたいときに拒否する子はたくさんいますよ💡うちの子たちは平気でしたが。

うちは搾乳したいときは青パパイヤを食べてました😂そうすると差し乳なのに次の日は張り乳になります。笑

みー

私は最初は搾乳で、後からはミルクを夜一回だけ作ったりして鳴らしてました。

夏とかになったら麦茶とか入れて慣れさせるのもいいかなと思います。

まま

生後1ヶ月までたまーに哺乳類使っててそれ以来全く使わず8ヶ月まで来ましたが完全に今は哺乳類、ミルク拒否です😭来月に用事で1日預ける予定だったのですがキャンセルしました😭

ままり

生後1ヶ月まではたまに哺乳瓶を使用しても問題なく飲んでくれていましたが、生後2ヶ月〜4ヶ月まで哺乳瓶を使用していなかったところ見事に哺乳瓶拒否されます。
どんなにお腹が空いていても哺乳瓶だと大泣きして全く飲みません💦

✴︎

こんばんは( ˙꒳​˙ )
私は最初の頃は1週間に何回かミルクの日を決めて、哺乳瓶でミルクを飲むというのに慣らそうとしてました‼︎
実際娘は嫌がることもなく普通に飲めて、今は完母ですけど、私がどおしても外でない感ときだけミルクって感じで調子よくいけてます‼︎
でもやっぱそのこ、そのこで違うから友達の所はミルクを嫌がり全く受け付けないみたいです💦

いーきー

出産してすぐはミルクを少し足してたけど何日かしたらすぐ完母になりましたが、私が風邪をひいて薬飲むときに哺乳瓶受け付けてくれなくて、哺乳瓶どころかミルクもダメでした😭😭

ちゃき

私も完母です。哺乳瓶嫌がるって聞いたので、試しに久々に飲ませたら嫌がりました。私に何かあった時のために、哺乳瓶の感覚に慣れる目的で、1日1回だけ、20ml程あげるようにしてます。数日で少し飲むようになりました。私以外であれば80程飲めるようになりました。

ななな

みなさん、まとめてのお返事失礼します( ;∀;)

やっぱりその子によって違うようですが、飲めなくなっちゃう子が多いみたいですね😭❗️
少しずつでもたまに飲ませるようにして慣れさせておこうと思います✨

ありがとうございました😣!