※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

1ヶ月前の予防接種後に熱が出て、その後鼻水や咳が続き、中耳炎も発症。抗生剤を処方されたが、熱が再発しています。予防接種後の体調不良に不安を感じています。再び熱が出ることに不安を抱えています。

4ヶ月のベビーがいるママです。
1ヶ月前の予防接種の次の日熱を 
出しました。服反応かな?と思いましたが
小児科を受診し念のため座薬を貰い
次の日にはお熱が下がりました。
熱がひくと同時に次は鼻水、咳。
またまた小児科へ。咳止め、鼻のお薬を
貰い帰宅。次の日、鼻水が多いため耳鼻科を
受診し、その時体温を計るとお熱が38度を越えていて
耳をみてもらうと中耳炎。ここから熱はきてると
いわれ、抗生剤をもらいました。 
お熱は一旦さがったのですが、中耳炎は 
現在も治療中です。 
しかしいま体温を計ってみると38度を越えて
いて、再びお熱😢1ヶ月で何度も熱を繰り返して
います。なんか予防接種を打ってから体調が
優れないような気がするんですが、この
お熱はなんなんでしょう?すごく不安。
1ヶ月に何度もお熱を出した方いられますか?

コメント

なっちゃん

同じく4ヶ月の息子がいます。
3月下旬に38度越えのお熱出たばかりなのに土曜日からまた鼻水咳の風邪をひいています。
風邪菌の種類は数えきれないくらいあるので1ヶ月に2回とか風邪引くことも珍しくはありませんが、まだ小さいのでRSウイルスなどは気をつけた方がいいです!
また38度越えは心配ですよね…
小児科受診がいいと思います。
何回も熱出るようなら小児科の先生もきっと検査とかしてくれると思います!!
上の子も1ヶ月に何回も熱出たことがあって血液検査したら炎症数値が入院レベルでこれが原因だねって薬飲んで治療したら何度も熱出てたのが落ち着きました!
中耳炎になると通院長引きますよね😭
上の子は中耳炎で3ヶ月通院しました💦

• ayachun❤️

ayachun❤️

やっぱりこれぐらいの時期は風邪をひいたりぶり返したりしやすいんですね😭
    RSはホントにこわいですね😢
    しっかり検査してみてもらったほーが、良さげですね😭
    明日小児科受診してみます‼️
    入院とか大変ですね!でももしものこと考えたら入院して早めに対処しておく方が安心ですね💖
    中耳炎の通院も大変だけど、しっかり治してあげないと難聴とかなっても怖いしね😢
    3ヶ月もかかったんですか😭地道に処置にいくの頑張ります。子供のためですね❗

• 4月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

季節の変わり目は風邪ひきやすいですもんね💦
    早く良くなるといいですね💓
    中耳炎大変ですよね😭
    息子の場合滲出性中耳炎だったので結構かかりました😱
    子供の為に頑張りましょう💓
    でも無理は禁物ですよ!!
    ママも休める時に休んでくださいね(*´˘`*)♡

• 4月17日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

ありがとうございます🎵早く頑張ってなおるよーにしまーす!😉👍🎶

でも三ヶ月もかかったけど、良くなって良かったですね💖なっちゃんさんの通例のお陰ですね💖

はい!休めるときにやすませてもらいます。 
    今も熱あってなかなか寝てくれないので、かれこれ二時間抱っこしたきりです😢←究極に眠い!泣

• 4月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

中耳炎良くなって本当よかったです😭

2時間抱っこはなかなか辛いですね💦
    熱も辛いですよね😭
    やっぱり具合悪いと機嫌も悪くなっちゃいますよね💦
    早く良くなりますように🙏💓

• 4月17日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

耳鼻科にいってきたらやはり中耳炎からの熱ではないと言われました。突発の可能性があるとのことだったので
    様子見ます。夜中ずっと起きてて、やっとお昼寝してくれました。このまま逆転しないようにしないと😢

色々ありがとうございました😆🌸

• 4月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

最近温暖差が激しいので2週間に1回38~39℃の熱が出てます。上の子ですが3月に予防接種はしました。3月末は熱は出なかったものの下痢が2週間弱続きました。4月最初は鼻水が出だし1日だけ38℃出て鼻水から痰がらみの咳に移行し、先週は3日間39℃の熱でてダウンしてました。下の子は最近上の子の鼻水風邪もらい熱は出てないものの…先生言わく4月入って気温差が激しいからこの時期風邪ひく子供さんが多いと言ってました。予防接種の副作用は当日や次の日までのイメージがあるし、抗体ができるまでは風邪などもらいやすいのかなとは思いますが。

• ayachun❤️

ayachun❤️

季節の変わり目で体調が優れないんですね。鼻水に咳も子どもはとても辛そうですね😢はやくなおるといいのに。熱がでないのが唯一の救いなのに、お熱が高くなると可哀想でみてれないです😭
    予防接種もなにかしら副作用がでるものなんですね。お熱がでたり下痢になったり、赤ちゃんは特にしゃべれないからどこがしんどいのか見ててあげないと😭なかなか風邪などひくと子ども大変だけど、親も大変すぎてダウンしてしまいそうですね😭‼️

• 4月17日