※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由がわからず心配です。飲ませても出ないウンチ、水分不足かもしれません。ミルクをあげていますが、どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんが今日はよく泣いて泣き止まない時間が長かったです、、、

何してもないていて、、、
今日はおしっこの回数は多かったけどウンチが出ておらず、それかな?と思ったりするんですが、白湯飲ませてもマッサージしても出なくて、、、

寝る時間が長かったので、水分足りてないのかなと思い飲ませたんですが…
綿棒もしました

今はミルクメインであげていておっぱいはくわえてくれたときか搾乳したときにあげていて、ほほえみのミルクをあげています。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ぶぅママ

お尻の穴に綿棒を少しいれ、こちょこちょしてあげるのもいいですよ^^*

お部屋の温度や赤ちゃんの服装も大丈夫ですか?^^*
眠いのに寝付けないとか新生児の時は何が嫌で泣いてるかほんと大変ですよね(><)
抱っこしてとんとんしてあげるのもいいですよ^^*

  • なっちゃん

    なっちゃん

    してあげました!!
    正解がないから疲れちゃいます😭

    • 4月17日
つき

今生まれて何週間くらいですか??
3週間くらいの時に
そういう時期ありますよ!
なかなか寝れない感じとかありますか??

  • なっちゃん

    なっちゃん

    あと2日で1ヶ月になります!
    夕方から4時間ほど寝てたので眠くないのか、でも寝るけど少ししたら起きたりして💦

    眠たくても寝付けないから余計なんでしょうか

    • 4月17日
  • つき

    つき

    なかなか寝れないのかもですね😭
    毛布にくるんであげて
    そのまま抱っこで寝かせてあげると
    寝てくれたりしますよ!
    あとは少しおっぱいを吸わせてあげたり😊

    • 4月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    おくるみにつつんで抱っこ中です😭
    なかなか吸ってくれず泣くのでおっぱいは諦めてます、、、

    • 4月17日
  • つき

    つき

    少しだけミルクあげてみては
    いかがですか??
    ウンチが出てなくて
    気持ち悪いのもあると思いますが🙄

    • 4月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今あげてます!!
    でるといいんですが、、、

    • 4月17日
  • つき

    つき

    うちも2日くらい出なかった
    時ありましたよ😊
    あとうちは横抱きが好きじゃない
    みたいで縦抱きだと寝てくれたり
    抱っこしたままだと寝てくれたり
    しました👶🏻

    • 4月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    確かに縦抱きすこし落ち着いた時がありました!

    試行錯誤してやってみます!!

    • 4月17日
deleted user

すみません、解決策ではなく私も今日娘が全く同じでしたのでコメントしましたヽ(;▽;)ノ

なにしても全く泣き止まず…常にご機嫌ななめでしたヽ(;▽;)ノ
うんちも朝からでてなくてお風呂の時にのの字マッサージしてやっと出ました(。•́•̀。)💦

どうしたらいいかわからず泣きそうでした(T_T)(T_T)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    マッサージもして色々試したんですが😭
    私も泣きそうです💦

    • 4月17日