※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

女性は、子供が風邪で症状が悪化しているため、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。熱はないが喉の痛みや咳、便の状態も気になっています。皆さんならどうしますか?

水曜日から鼻づまりを起こして、金曜日に病院へ連れて行って薬を処方してもらいました。毎年この時期になると鼻水ズルズルなので、いつも薬を処方してもらうのですが、昨夜から寝ている時喉が痛そうなカラカラの咳と痰の絡んだような咳をしてしんどそうです。
薬もらう時も痰が絡むから痰にも効くやつを、と言って処方してもらったのですが、こんな咳するのは初めてなので少し心配です。
少し便も今日の朝から柔らかく夕方には水っぽかったです。
食欲も元々細いので影響してるのかな?どうなのかな?という感じです。
熱は朝計った時はありませんでした。
まだ薬はあるのですが、病院へ行かせて幼稚園は休ませるべきなのか少し悩んでます…。
本人は楽しいみたいなので幼稚園連れてってあげたいのですが、皆さんならどうしますか?

前にも似たような質問したのに、また似たような質問ですいません…😥

コメント

はるやん

咳はなかなか油断出来ないですよ💦
うちの長男は咳が続いて、熱が出て、気管支炎で入院しました💦
悪化したら大変なので、回復するまではおうちで休んだ方がいいのかな?と思います。

• はせっち

はせっち

咳は寝ている時だけで、起きてる時はほとんどしないのですが気をつけた方が良いですかね😥

• 4月17日
  • はるやん

はるやん

咳は夜中や早朝に出やすいみたいですよ。
    カラカラの咳は気管支炎とか肺炎とか喘息とか色々な可能性があるので、病院で見てもらったら安心だと思います💦

うちは咳の時は背中とかに張る、皮膚から薬を吸収して呼吸をらくにするテープをもらってます。

• 4月17日
  • はせっち

はせっち

朝とても元気でしたので、とりあえず幼稚園は連れて行き、帰ってきたら病院へ連れてって吸入してもらおうと思います☺︎

一応病院でテープ貰って寝る時に貼ってはいます☺︎

色々参考になりました!ありがとうございます○┓ペコッ

• 4月17日