※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

完ミ&離乳食についてです。ミルク育児は初めてです!離乳食初期は、離乳…

完ミ&離乳食についてです。
ミルク育児は初めてです!
離乳食初期は、離乳食+授乳でワンセットですが、いつ頃から離乳食後のミルクをやめましたか?
今、朝から夜の寝かしつけまでに5回飲んでて、どんどん回数も減っていきますか?
上の子が完母だったので、いらない時はのけぞって嫌がってたのでそれに従ってという感じでした!

コメント

梅ちゃん

下の子は、よく食べるので8ヶ月から食後のミルクはやめました。というか、食べ過ぎてミルク入らない感じでした。
逆に上の子は、1歳まで頑張っても60gしか食べなかったので1歳まで食後にミルク飲ませてました。
子供によるんですかね。