※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お出かけ

あー家族旅行に行きたい!でも息子がまだ生後1ヶ月だから何処も行けない(…

あー家族旅行に行きたい!!でも息子がまだ生後1ヶ月だから何処も行けない(T ^ T)
旦那は飲み会や友達と遊んだりしてるのに…!小さい子でも行ける場所とかないかなぁ(T ^ T)

コメント

かつゆり

1ヶ月検診終わったら、お医者さんのOKもらえば大丈夫だと思うので、ベビーウェルカムの旅館を見てみてください!私もママリで初めて知ったサイトですがすごく良いです!
https://facility.happy-note.com/

• さとみん

さとみん

そうなんですね!!
    生後1ヶ月だから、やっぱり控えた方がいいですよね(-。-;

• 4月16日
  • かつゆり

かつゆり

もう少しですね😅さとみんさんの体もまだダメージがあると思うのです、無理なさらないでくださいね!でも私実は近くのカフェとかに、マキシコシって言うベビーシートに入れて連れ出してました笑

• 4月16日
ゆちょぼ

生後1ヶ月なら出掛けても1時間とかですよ💦
せめて実家くらいではないですか?赤ちゃん、出掛けるだけでもすごい疲れます。可哀想です💧
何か鬱傾向だったりストレスが爆発しそうとかなら、旦那さんにももう少し自重してもらえるか話したり親御さんに相談してみてはどうですか?

• さとみん

さとみん

そうですよね(-。-;
    実家には帰らないです。私が実家嫌いなので!!
    毎日ストレスですよ!!さっきも旦那と言い合いになりました!!でも私が悪いんですよね!まだ生後1ヶ月の息子がいるのに旅行に行きたいって言ってしまったからですね!バチですね(-。-;

• 4月16日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あ、そうなんですね😅💦私は実家様様大好きだけど笑

いや。。。それは自由奔放してる旦那さんが悪いですよ。
    口だけでも自由求めて何が悪いって、そう思いたい環境にしてる旦那が悪いです💢💢💢人の旦那さんだけど、ひどい!蹴り飛ばしたい!!
    旦那さんがもっと自重して早めに帰ったり、家事を積極的に手伝えば旅行行きたいとか現実逃避考えないですから😓💧もっとのびのび楽しく育児したいですよねぇ( ・᷄ὢ・᷅ )💦💦

• 4月16日
  • さとみん

さとみん

今旦那は爆睡してます(-。-;
    夜泣きも気がつかずです!!
    時々遊んでくれてはいますが、イラってきます!!私は料理が苦手ですが、最近頑張って作るようにしてますし、育児も頑張ってます。

• 4月16日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

夜は気がつかないです!全国みんなの旦那さんがそうだと思います😅💦💦うちもそうですよ〜!!未だに。でもこればっかりはお母さんだから気がつく。男は仕方ないですよ😄諦めましょ。
    休みの日だったら起こしてオムツとかやらせてますけど笑
    育児も、家事も頑張ってるんですね。お疲れ様です。
    最初はなんでもムカつきます。なんで出来ないのって思うけど、自分もいっぱいいっぱいだったんだなって今となっては思います😅💧
    洗い物頼むとか、出来る範囲はおねがいしていいと思います。そしてたまには全部投げ出しでお子さんと寝てしまっていいんです。そうしないと子育てなんてできませーーーん!!!

• 4月16日
おまめ

ご実家か旦那様に赤ちゃん預けて出かけましょう!
お母さんもお休み必要ですよね😢
赤ちゃん疲れちゃうと思うので、一緒に出掛けるなら家の周りをちょっとお散歩くらいじゃないでしょうか😭

Rママ

ずっと家にこもりきりだとストレス溜まりますよね💦
でもまだ赤ちゃんが小さいのでお友だちを家に呼んだりして気分転換してはどうですか?

はじめてのままり

私は生後1カ月ですが、もう普通に妊娠前みたいに出かけてます💦😅
そこまで出掛けたらダメかな?とか思いつつ、自分がストレス溜まったらダメですし母親と一緒にお出掛けしてリフレッシュしてます😵✨
どうせ二人目とか出来たら家でじっとなんか出来ないんで😵
一人目でそんなに気を遣わなくても良いかなって・・・😅

moco

下の子の時は1ヶ月健診終わったらそこそこ連れ出してましたよ‼️
上の子の時は1人目だし連れ出しちゃいけないと思って家にこもってましたけど、2人目はそうはいかず上の子に合わせて連れ出さなきゃならないことが多いので…😫
それに赤ちゃんは小さいうちはあまり外に連れ出さないでなんていう国は日本くらいなので、本当はあんまり気にしなくてもいいんじゃないかなと思いますけどね😅
日本は小さい子連れて出歩くだけで赤ちゃんが可哀想とか言われちゃうお国柄なので仕方ないんでしょうけど…
私はママの息抜きだって大事だと思うし、誰の手助けもなければ赤ちゃんを連れ出すしかないんだから適度に出掛けちゃっていいと思いますよ😊✨