※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です…長文になります💦旦那の仕事は夜勤のためお昼前に帰って…

旦那の愚痴です…長文になります💦

旦那の仕事は夜勤のためお昼前に帰ってきてお風呂、ご飯が終わって大体13時頃寝て20時半におきて仕事に行くーという感じです。

昼間に寝てもらうのに「息子が騒いだりして寝れない」と怒られたことがあるので、天気が良い時はほとんど外出して実家でのんびりしたりお店に行ったりして時間を潰しています。
でも息子の夜ご飯やお風呂、旦那のご飯の準備などがあり18時頃には家に帰るようにしています。
家に帰れば私もたくさんすることがあり息子とはずっと一緒にいれる訳ではないので、息子は1人で遊んでいたり少しだけテレビを見せたりしています。

それで今日!
私が外から帰って準備して少ししたら旦那が起きてトイレ🚻に行って寝室に行った時1人で怒鳴っていました。
その後もわざわざドア開けてきて私を睨んで「バンッ」とドア閉める…

仕事で起きてきた時その行動について聞いたら「息子の足音がうるさくて起きた💢」って…
いやいつもと同じ感じだし、てか自分いつもあの音でも寝とるじゃん…

私「走ったり歩かせんようにしろってこと?ずっと抱っこじゃん。そんなの出来る訳ないし(抱っこ紐拒否のため)。色々することあるのに…何もせんでいいなら仕事行く直前まで帰ってこんわ」

旦那「そういうつもりじゃないけど歩く音なんとかしてほしい」

私「走る音解決しても大声とか出したら意味ないじゃん(前は息子が大声出してて怒られました)。旦那のそういう態度が息子にも伝わっとるけぇ好かれんのんよ、息子も旦那にうるさいって思われとるの分かっとるよ」

旦那「(分かっとんなら息子に言ってやろう、息子に向かって)静かに歩きなさい!」

私「(ドン引き…)」

旦那「俺が寝不足で事故ってもいんか?」

私「子供おって静かにとか無理よ。夜ならまだしも夕方、子供に注意して聞くなら言っとるし、そんなにゆっくり寝たいならどっか行って寝れば?てかその言い方私達に帰ってくるなって言っとるように聞こえるけど」

旦那「静かに出来んのんなら2人目とかいらんなもう」

私「あーそうだね、いいんじゃない別に。全然世話せずに舌打ちとか無視とか怒鳴ったりばっかだし手伝ってくれんしね」

旦那「……(終了)」仕事に行きました(・_・)

たしかに寝不足は申し訳ないと思うけど、子供が言うこと聞く歳じゃないしイヤイヤ期入ったら余計激しくなりそうなのに今からこんな感じ…

産まれた時から冷たくて最近優しくなったと思ったら結局こう…はぁ…改めて結婚相手間違えた…

コメント

エイヤ

めぐちゃんさんの発言正しくて強くて素敵です!!!✨
そのまま旦那さん言い負かしてやってください!!!😊

1209

13時に寝て20時半って、普通に考えて寝すぎですよね?7時間半…🤔
それ夕方の足音で起きるんじゃなくて、じゅうぶん寝たから目が覚めやすいだけなのでは…と思ってしまいました🌀

遊びたい盛りの子供に静かにしろは無理な話ですよね!
耳栓する、音楽きく、車で寝る。いくらでも寝ようと思えば寝れると思います。

わんわん

毎日外出お疲れ様です😖
旦那さまにそこまで気を遣って、お出かけしてるめぐちゃん様がとても素敵だと思います♡!
旦那さまも仕事なので、イライラする気持ちも分からなくもないですが2人の子どもですし、望んで子どもを作ったわけですから、子どもにイライラをあたり散らすのは違いますよね😂
わたしならうるさいならもう実家帰って寝て、もしくはネカフェでも行って寝てください、と言います。
子どもは騒ぐものだし泣くものだし、バタバタ元気に歩くし走るものです!
旦那さまのそのイライラで子どもが萎縮してしまってはかわいそうかな、と思っちゃいます😭

来依

日本男性大体そんなもんですよ~
お前もガキの頃うっさかったやろうがって
心底おもいます
1歳に静かにって?
無理でしょうよ
だって、大の大人の旦那さんにそんだけ言っても無理なんですよね?
子供が聞き分けられるはずがない笑
失笑しますよね本当に
お疲れ様です、、

はるママ

めぐちゃんさんが100%正しいです❗️
しかも旦那さんの為に日中は外出するとか偉いですね👏
私も夜勤をしてたので日中は眠たいのはわかりますが、その職業を選び特殊な生活をしているのは旦那さんの意志です。
普通の人は朝起きて夜寝るサイクルで過ごすのが当たり前なのに自分のことばかり考えて、まして1歳2ヶ月の子に求めるのはどうかと思います😅
足音がうるさいとか…
お前の怒鳴り声の方がよっぽどうるせーわと(笑)ほんま帰ってくんなやと思ってしまいました(笑)

柚モア

反抗せず旦那さんに気を使って外出されててお疲れさまです(>_<)
子供に静かにしろは難しいですよね(-.-;)
大人なんやから、人任せじゃなくて自分で解決したらいいのにと思いました(((^^;)
めぐちゃんさんもお家のやる事があるのに、外出ばっかりじゃはかどらないですよね…
ヘルメットみたいなやつで、防音できるのがあったらいいですね(๑•́o•̀๑)

わい

そんな仕事選んだのお前だろが。
子供はうるさいの当たり前
寝たいなら実家帰れって感じです笑笑

ママリ

耳栓でもして寝れば?って思いました😂😂😂
仕事忙しいかもしれませんが、小さい子供に何回もキレるなんておかしいです!子供に悪影響が出ないうちに改心してほしいですね😞

mii

言ってること間違ってないです!
2人目とか協力なしちゃ無理ですょ…!うちの旦那もそうでしたが、だんだんと協力してくれるようになりました。今は3時に寝て8時半に起きて睡眠時間削って出勤前に公園に連れて行ってくれます、10分とかですが…笑
男性にも母性があって、その母性を引き出すのは、オムツ替えとかをさせると母性が育つと脳科学の本に書いてありました、それを見てからオムツ替えや着替えをやらせてます☺️👌

まるこ

うちの旦那と似てるー!!!
うちも夜勤の時
[うるさくて全然眠れない]
[すごく寝不足だよ💢]
[今日事故りそう]
とかすごい言われました!

そしてうちも8時間以上必ず寝てます。。

こっちも理不尽だなという気持ちを押さえて努力してんのに,
自分の事だけ言ってきて腹立ちますよね😡
自分で自分をそこまで守れるならこっちだって配慮してあげたくなくなりますよね。😡

男ってどーしていつも自分が1番なんでしょーか💨

冷静に考えて欲しいです。

まだまだ赤ちゃんなのに理不尽な事で怒られる一歳児と
寝不足のおっさん

どっちが可愛そうですかって。

心配や配慮をしてもらいたいなら
その俺が可哀想感無くせっていってやってください!😡👍