※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
×mimi×
子育て・グッズ

ハンドリガードと利き手の関係について、お子さんの経験を共有しています。他の方のお子さんはどうでしたか?

最初にハンドリガードした方の腕と利き手、おもちゃを握る方の腕と利き手、は関係ありましたか?

うちの子の初ハンドリガードは左手でした!
その後、右手も見つけたのですがおもちゃを渡した時、最初に出して掴む手も左手です。
その後、両手で持って遊んだりもするのですが、利き手と関係あるのかな?と思い、質問させて頂きました!

皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

結奈

まだ その時期は利き手とか
無いみたいですよ!

• ×mimi×

×mimi×

やっぱり無いんですかね?
    成長が楽しみでつい気になってしまいます😊
    ありがとうございました!

• 4月16日

始まりは全て左で掴み食べも左だったので、もしかしたら左利き?と思いましたが、いつの間にか全て右で作業してます🙋‍♀️

• ×mimi×

×mimi×

掴み食べも左だったら、左かな!?て、思っちゃいますね!!!
    でもいつのまにか右になってくなんて、また不思議。。笑
    私の母は、左使うのは今だけだから今のうちに右脳使わせておいた方賢くなるかもね〜なんて言ってるのですが...どうなんでしょうね!笑
    貴重なお話ありがとうございました!

• 4月16日

退会ユーザー

未だに左を使う事が多いので、もしかして左利き?と思うこともありますが…左利きに不便な世の中なので、右なら右で安心します^^💕

全く関係ないですが、
    高校時代(ゴリゴリの体育会系です)の食事は全て利き手と反対の手で食事をするルールでした。お母様の右脳を使うというのは正しいですよ^^
    脳の回路の問題らしいですが…私は言われるがままに左で食べていたので詳しくは…🙇‍♀️笑

• 4月16日
  • ×mimi×

×mimi×

左利きっていうのも1つの素晴らしい個性だし、尊重してあげたいですけど、左利きってスポーツも書きも不便な事が多いですもんね💦

面白い特訓ですね!とても興味深いです!!
    私も右脳鍛えるために左でごはん食べようかしら。笑
    そういえば、小学校の給食とかで利き手じゃない方で食べるとか皆やってましたね!笑 皆すぐ挫折するんですけど、難なくやってしまうはーさんはすごいですね✨

• 4月17日

退会ユーザー

そうですね、不便ですね😨

いやいや、とんでもないです💦強制じゃなかったら右でバクバク食べますよ(笑)先輩が怖かったので🙅‍♂️
    継続したからといって、今何か特別な事ができるか?っていったら何もできませんけどね!笑

• 4月17日
まこ

極力右でもたすようにしてます( •̀ᴗ•́ )/
うちの子も初は左手で今でもほっとくと左手です💦
向き癖も左で左手が近くにあるからかなと思ってます💦
首が座ってからは右向くようになって寝返りも何故か右です!だんだん右になってくといいなーと思ってます笑

• ×mimi×

×mimi×

まこさんのお話聞いて、私も右手も使わすようにしなきゃっ!て、思いました!!
    うちの子は右が向き癖です😢
    寝返りはこれからなので楽しみです😆
    お互い右になってくといいですね!笑
    ありがとうございました!

• 4月16日