※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について相談中。心拍なしで不安。成長の可能性はあるが、希望を持ちたい。

先日4回目の診察にいき、赤ちゃんがあまり大きくなってないから流産してるかもと言われ大きい病院に行くように言われました。
大きい病院に行ったところ、そこでもまた排卵が遅れているかもしれないからまた来週きてと言われました。
1週間以内に大量出血か、塊が出たら電話してと言われました。
赤ちゃんは7wくらい?で心拍もとれていません。
毎日大量ではないですが、茶オリと生理のような血を繰り返ししていてほとんど諦めかけています…これでも赤ちゃんが成長する場合もあると先生に言われたのですが、この状態で赤ちゃんが成長して育っている方はいますか?
少しでも希望をもちたいです…

コメント

ゆう

わたしも心拍確認できるまで
茶オリが出たり、ひどい腹痛に
悩まされたりしました。
切迫流産と診断され、
仕事を辞めてしまいました。
家でただひたすらじっとして
無事でいて、と願うことしか
できませんでした。

茶色のおりものは
古い血なので
問題ないと言われましたが
生理のような血、というのは
少々不安ですね。
もしかしたらお腹の中で…って
いうこともありますが、
わたしがその状態で
赤ちゃんの心拍確認できたのは
9w5dでした。
わたしは排卵が遅れてたって
ことらしいです(-_-;)
少しでも大きくなってるなら
希望は捨てないでください。
諦めないでください。

  • ゆう

    ゆう

    初めて心拍確認できたときの
    エコー写真です。
    赤ちゃんなんて小さすぎて
    見えないでしょう?(笑)
    わたしは諦めずに
    この子の成長を見てます。
    monjiさんも
    どうか諦めないでください。

    • 10月19日
  • monji

    monji

    私はダメでした…。
    ゆうちゃんさんは希望をもって頑張って下さい!

    • 10月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね。
    また赤ちゃんがmonjiさんの
    ところへ帰ってきてくれるのを
    祈ってます。

    • 10月22日