※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の下の歯が生えかけているのを見たいが、舌が邪魔で見えない。舌が出る理由や、歯の写真を撮る方法を知りたい。

子供が私の指をかじってきたときに下の歯が生えかけてるのに気付きました。

どんな風に生えてるか見たいんですが、うちの子常に舌を出してて💦そのせいで見えません。
下唇を指で下のほうにムニッとやろうとしても、上からベロンと舌を出してきます💦
下の歯の写真撮ってる方、どーやって撮ったの!?状態です😂

普段から舌が出てることが多いのって何か理由があるんですかね?
あと、同じように舌が邪魔で見えにくかったけどこうしたら見えた!っていうのもあれば聞きたいです☺️

コメント

りーまま

寝てる時もダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるとき!あんまり寝ない子で寝たらすかさず一緒に寝ちゃってるので思い付きませんでした!
    明日お昼寝のときやってみます☺️ありがとうございます✨

• 4月16日
  • りーまま

りーまま

熟睡してるかのチェックにもなりますよ(笑)😂
    見れたら良いですね〜😊💕

• 4月16日
mrhyママ

笑わせると見えますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)
うちも撮りたくて何度も何度もぶれながらやっとこ撮りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!みなさん工夫して撮ってるんですね!頑張って笑わせてみます❣️ありがとうございます✨

• 4月16日

私も同じです!くすぐったら舌がのいてくれるのでそのすきに撮ります😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!くすぐるのもやってみます!皆様色々頑張って撮られてるんですね🙆ありがとうございます✨

• 4月16日

退会ユーザー

他の人にくすぐってもらってその隙に連写です!✨

• 4月16日
ぱんだ

泣いてる時に見えすよ!
泣いてるけどちょっと見して~
って唇を下げたらみえました!
機嫌がいい時は舌が出る時もありますが何回かに1回は見えます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるときも見えるんですね!みなさん色々なアドバイスくださって明日試すのが楽しみです!笑 ありがとうございます✨

• 4月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

いい歯が撮れるといいですね👍✨

• 4月16日
moe223

見たくてもなかなか見せてくれないですよね😅
うちは動画で暫く撮りながら顎を親指で何回かグッと下げたり下唇をぺろっとまくったり、そのうち舌が引っ込んだ状態が一瞬撮れたので、一時停止で歯が見えた場面をスクショして写真にしました😅