※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

トマトを初めてあげたら嫌がりました。嫌いそうならしばらくあげなくても大丈夫ですか?嫌いな子どもはどうやって食べるようになりましたか?

今日離乳食で初めてトマトをあげたら、見事に出されて最後は口開けてくれませんでした😅明日も一応アレルギー見るのにあげてみようと思うのですが、嫌いそうだったらしばらくあげなくても大丈夫ですか??離乳食初期にトマト嫌いだったお子さんはどうやって食べるようになりましたか??それともずっと嫌いなままで食べないですか??

コメント

ゆき

私はトマト煮込みみたいな感じにして
あげるようにしました。
他のものと一緒なら食べれたみたいです。

単品だと今でもべーされます😂

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    トマト煮込みいいですね☺️野菜が色々食べれるようになったらやってみます🎵

    • 4月17日
mrhyママ

うちの子も最初イヤーな顔して食べませんでしたが続けるうちに何故か生トマト大好きになりましたよ(๑¯∇¯๑)なんでだかわかりませんが、、
ちなみに離乳食の時は裏ごししてチンしてからあげました!

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    酸味があるから苦手な子多いんですかね😵色々工夫してあげてみようと思います😆

    • 4月17日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

しばらくトマトあげませんでした!(*´▽`)ノ
リンゴと混ぜたら食べてくれましたよ♪
今では、トマトソースなら食べてくれます(* ॑꒳ ॑* )

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    りんごなら甘味あるから食べやすくなるかもしれないですね☺️りんごはまだあげてないので、りんご食べれるようになったらやってみます🎵

    • 4月17日
ゆまる🐕

息子も苦手そうですが酸っぱいからかな?と思っています。
甘みのある人参やかぼちゃ、りんごと混ぜてあげると食べやすいかもしれないですよ♪
食べてくれるといいですね😊❤

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    甘味のあるものと一緒にあげるのがいいかもしれないですね✨トマトは栄養たくさんなので食べてほしいです😊

    • 4月17日
ユウ

トマトは甘い野菜に混ぜるといいと聞きました😊
うちも先日試したのですが、ミニトマトや中玉の方が良いと聞き、中玉で値段も真ん中くらい(安売りではなく高級すぎないくらい)のものをレンジで加熱して裏ごししたら食べました😮逆にトマトと混ぜるといいと聞く玉ねぎの方が嫌がられたくらいです💦

そんな感じでいやがられた玉ねぎも、後日白身魚と一緒に煮てすりつぶしたら食べたので、後日改めてで大丈夫ですよ✨果汁も最初は嫌がりましたが、実母が高めのイチゴを買った際に分けてもらったところ食べました。贅沢な……と思ってしまいましたが、タイミングもありそうです😊

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうなんですね💦結構大玉で値段も安かったので酸っぱかったのかな😵?笑
    食べてくれる組み合わせを探してみるのもいいかもしれないですね☺️

    • 4月17日
hana

私もアレルギー確認したかったので、好きなミルクにかためにとろみつけて混ぜて誤魔化してあげました!
まだ食べる練習の段階だし、嫌いなもの無理にあげる必要はないかな〜と思ったのでその後しばらくあげませんでした。1歳すぎてミニトマトをそのまま食べさせてみたらパクパク食べたのでそれを機に食べさせてます(´ω`)味や食感の好みは月齢上がるうちに変わるのでそのうち食べれるようになると思いますよ(´ω`)

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうなんですね😊食の好みも変わってきますもんね☺️嫌がる時はしばらくあげないのもアリですね(^-^)

    • 4月17日
ひなまま1024

うちの姪っ子ほうれん草を嫌な顔して食べていて、見事に野菜嫌いに成長したのをみてるので、私なら明日は食べさせないです。トマトは酸味あるから苦手な赤ちゃん多いから月齢上がってからでいいよーと栄養士さんも言ってましたよ。夏の美味しい完熟トマトで試してみてはどうですか?

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    やっぱり苦手な子多いんですね💦
    焦らずゆっくり進めていこうと思います☺️

    • 4月17日