※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
その他の疑問

白斑ができて、左脇のおっぱいにしこりができています(>_<)今年に入って…

白斑ができて、左脇のおっぱいにしこりができています(>_<)
今年に入って5,6回乳腺炎になって高熱が出ているので、今夜また熱が出るんじゃないかと思うと怖いです😭
しこり部分はあまり刺激しないように主に乳首の方をマッサージしましたが、しこりが取れず…
たくさん飲ませてみても取れず…
なんだか白斑が大きくなったような気がします😓

この状態で今どうしたら一番良いでしょうか??
明日予定があるので熱が出るのは避けたいです😭

コメント

Ra-cha

私も先月乳腺炎になりました😭で、最近も白斑ができ、おっぱいにしこりもできて、おっぱいの表面も赤くなり、何回も乳腺炎になる手前まできてました(>_<)/ 乳腺炎には葛根湯が効くって聞いたので、薬局で葛根湯を買って飲んだり、しこりの部分を軽く押しながら飲ませたりして(圧乳)なんとか乳腺炎をしのいでます。前に乳腺炎になっなとき、助産師さんが圧乳しながら飲ませてねって言っていたので...

• ネコ

ネコ

やはり葛根湯が効くんですね!しこりの部分を押しながら飲ませてたんですが、昨日は全然しこり解消せず…😭
    高熱覚悟で眠りについたら夜中に授乳した時にしこり解消してくれました!✨
    回答ありがとうございました☺️

• 4月17日
🌱雑草🌿

私も何度も乳腺炎になってます😥
熱出すの辛いですよね😥
濡れタオルやキャベツの湿布してこまめに冷やしてました❕
あとは、ゴボウ茶のんだり、しこりを流れろ~流れろ~と擦ったりしてました❕

• ネコ

ネコ

昨日は冷えピタ貼って寝てみました(^ ^)冷やしたのがよかったのか、熱も出ないで夜中に授乳した時にしこりなくなりました😭✨
    しこりに流れろ〜って念じるのいいですね😆
    ありがとうございました✨

• 4月17日