※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

母の日、父の日、みなさん義両親に何か贈りますか?その場合は旦那さんと…

母の日、父の日、みなさん義両親に何か贈りますか?その場合は旦那さんと連名にしますか?結婚して初めての母の日が近づいていて戸惑っています…できれば何もしたくないのが本音ですが笑

コメント

sooooooo

ずっと何もしてません😂💦

• まま

まま

そうなんですね!ちなみにご結婚されて何年めですか?誕生日とかお歳暮とか送るご家庭もあるみたいですがどれも一切なしですか?

• 4月16日
  • sooooooo

sooooooo

2年目です😊💕

お歳暮、お中元はしてて誕生日もしてませんというか知りません😂💦

旦那の親とは基本 お盆、お正月しか会いません😂💦

• 4月16日
ぴぃちゃんまま

旦那の名前で、宅配で送ってます✨
1回すると、毎年になっちゃうから悩みますよね(;´д`)

• まま

まま

一度やると続けなきゃってなりますよね…

• 4月16日
優愛

一応贈ってます💧
本当は何もしたくないんですけど😅

• まま

まま

私も義両親嫌いなので(笑)何もしたくないです😂そういうのってお返しみたいなのは来るものなのですか?

• 4月16日
  • 優愛

優愛

お返しはないですね…。
    誕生日、母の日、父の日…ってあげてても、うちの息子にすらこどもの日とかも何もくれないんです。
    だから私は自分の両親の誕生日だけは忘れずしますけど、義両親の誕生日は忘れたふりしてます(笑)
    旦那が気づいてしまったら仕方なく…😅

• 4月16日
はじめてのママリ

なーんにもしてません!笑
一度やると終わりがないなぁと思っているのでスルーしてます😅

• まま

まま

そうですよね!私もそうしようと思ってはいるんですが一年めなので本当にそれでいいのか不安になってきて😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会う予定があればなにか小さなものをと思いますが、そうでなければ完全スルーしちゃってます😂
    旦那さんのご兄弟とかはおられますか??ほかの方がどうされてるかもリサーチしてみるといいかもしれません✨と言っておきながら私は義兄のところがどうしているのか知りません😂笑

• 4月16日
ゆきだるま⛄️

遠方に住んでいるので毎年母の日父の日、誕生日、バレンタインは送っていてバレンタイン以外は旦那の名前だけでバレンタインは自分の名前で送ってます(^.^)♡

• まま

まま

そんなにたくさん…お金も手間もかかるのにすごいです🙄✨

• 4月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

お歳暮、お中元もやってましたがあっちからも送ってきて申し訳ないので無しにしようって旦那に伝えてもらって廃止しました^^やはり旦那には親孝行して欲しいので全く苦ではなくやってます=(^.^)=

• 4月16日
うさ

うちは旦那側が誕生日には何もせず父の日母の日は贈り物をしてきたらしく、結婚後もその流れです!なので連盟で渡してます♫毎年何にするか悩みます😂

• まま

まま

悩みますよね😂母の日と父の日に分けず両親の日にして欲しかったです笑

• 4月16日
  • うさ

うさ

あー。それいいですね!もう敬老の日で済ませちゃう!?(笑)って怒られちゃいますね🤣

• 4月16日
ゆいぽんたん

毎年、連名でマグカップとか、簡単なものを送ってますよ🙆
送りたくない本音も分かりますが、たかたが1000円前後で義実家とのよい関係が保てるなら安いもんかなと思って割り切ってます(笑)

せら

なんでも3年くらいで終えてます。結婚して3年目までは実家からお中元やお歳暮も送ってましたが、それ以降は行なってません。なので母の日は紫陽花の鉢植え、父の日は靴下を3年くらい送りました。義理の両親はまったく気にしない人達だったので今は送ってません。

ちい

主人の名前で送りましたが、私がやったとわかったみたいでありがとねって電話もらいました笑

父の日、母の日はどちらもお肉です☺️
母の日だけプラスお花です。
近所なので、野菜だけ準備してもらってお肉持って行ってみんなで焼き肉!で固定してます😂
誕生日ははじめは知らないふりしてましたが、知ってしまったので同じくお肉です(笑)
姉も言っていましたが、毎年同じ物が楽です!
ちなみに姉は母の日→お花。父の日→お酒。だそうです。
一応した方が良いと思いますが毎年毎年考えるの面倒ですよね💦

ちっち

旦那の名前でやってたら、全部旦那が手配したみたいな扱いになったので連盟にしてますw