※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

産後、旦那との仲良しに悩んでいます。性欲が少なく、2人目の計画も難しいかも。産後の女性としての自信も失っています。同じ経験をした方、2人目の計画は話し合いましたか?

みなさん今日もお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

相談させてください。
産後、旦那があんまり仲良ししてくれなくなりましたー😭
旦那自体、性欲があまりないようで、元々2.3週間に1回くらいのペースでしかしてませんでした😅
10歳年上なのもあるかもしれませんが、体力がおじいちゃんです。笑
私は夫婦として好きだから仲良ししたいのに、産後は特に乗り気ではありません😓👹
2人目も出来れば2歳差くらいで欲しいのに、このままでは出来るかどうか…😭
やっぱり産後は女として見られなくなるのでしょうか…😢
立ち会い出産もしてもらったし、それがショッキングだったのかなぁとか色々考えてしまいます😭

同じような思いをされた方、いらっしゃいますか?
また2人目は旦那さんと話し合って計画的に作りましたか?それとも自然とできましたか??👶🍀

コメント

ネガ

同じです!

旦那にしないの?て聞いたら
生理きた?体は大丈夫なん?て
言ってきました
立ち会いやったけど、女としてはみてくれてますよ
うちの旦那は。

まいまいさんの旦那さんも
心配してるんじゃないですか?

子供はもう1人ほしいから
30歳なるまでにもう1人ほしいなぁて
私は言ってます!

  • まいまい

    まいまい

    なるほど、体のこと心配してくれてるんですかねぇ?🍀
    それだったら嬉しいですけど…😂
    えりかさんの旦那さんは優しくて素敵な方ですね☺️✨
    うちの旦那にもちょっと聞いてみます!
    そうですね、私も何歳くらいまでには欲しいなって話してみようかと思います👶✨

    • 4月16日
Maiky

わかります😂
うちは旦那はまだ30歳なんですが、付き合い始めてから10年も経つのでだいぶ性欲が落ち着いてしまっていて、今は月1、2回くらいです💦

産後1年は本当にレスで誘ってくれることは全くなかったです😭
子どもが1歳半頃まで夜中何度も起きるタイプだったのもあると思うし、
旦那はスリムな体型が好きだけど私がなかなか痩せなかったからってのもあったと思います💦
あと、母乳が出てるおっぱいに対してそんな気が起きないとも言ってました😂

産後1年半くらいでようやく体型戻って、だいぶオシャレする余裕も出てきて…という頃から徐々に仲良しも増えてきました😂
特に避妊してなかったので、月2くらいの仲良しでしたが2人目を自然妊娠しました。

  • まいまい

    まいまい

    10年もお付き合いがあるんですねぇ!すごい!✨
    うちも全然誘ってくれなくて、わたしからばっかりなんです😭
    全く一緒にです!!
    わたしも今現在+3キロで、まだ痩せられてません‪‪😓‪‪💦‬

    1年半くらいからまた増えたのですね〜!✨
    ご妊娠、おめでとうございます😆💗
    ありがとうございます、お陰様で未来に希望がもてました!!✨
    少し焦り気味だったのかなぁ、気長に考えていこうかと思います😂❤

    • 4月16日
deleted user

同じくです!一人目の産後になぜしないの?って聞いたら、女に見れないとか性欲がまったくないとかじゃないけど、妊娠中しなかったからしない生活に慣れたって言われました😢妊娠中も私ではなく旦那ができないって言ってしなかったんですけどね😑

なんだかんだで週一する約束して2人目できました!でも今また同じ悩みを持っています💦今は月1あるかないかってところです😂

  • まいまい

    まいまい

    一緒です〜!!
    男なのにしなくて平気なんかい?って感じですよね😂笑
    うちもお腹の赤ちゃんに何かあったら絶対トラウマになるからできない!って言われてました😑!

    そうか、ペースを決めてしまえばいいですね🤔✨
    ちょっと旦那に相談してみます!
    さくらもちさんは3人目も欲しい感じですか??👶🍀

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の赤ちゃんのこと考えてくれるのはよかったですけど、産んでからこれじゃなぁ💦って思ってます😫夫婦でしかできないスキンシップなのに寂しいです😢

    3人目は今すぐは考えてないんですよね💦排卵日に合わせてとかではなく、できたらそれはそれでいいかなって話してます🤔
    逆に3人目考えてない分、どうしたらこのレスから脱出できるかわからないです😢旦那も年とったな〜って思います(笑)

    • 4月16日
  • まいまい

    まいまい

    わかります〜!!😣😣
    ほんと、旦那のこと好きだからこそ、そうやって愛情確認もしたいですよね〜😢

    そうなんですね!✨
    確かに、自然とできたらそれはそれで嬉しいですもんね😊❤
    双方の意思が合致しないと、ほんとき難しい問題ですよねぇ😭
    年なのもわかりますが、もうちょっと頑張って欲しいところです😂笑

    • 4月17日