※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、ずっとグズグズして困っています。体調は普通で原因が分からず、同じ経験の方がいるか相談したいです。

2ヶ月の女の子を育ててる新ママです!
今日すごいギャン泣きでなにしてもダメです(´・×・`)
抱っこで寝て、深入りしたくらいでベッドに
いつも置いたらすーっとねてくれるのに
今日は、寝てすぐに起きてを繰り返し
ずっとグズグズしてます😭

体温も平常で母乳もふつうに飲みます。
なにが原因なのかわからなくて😟

同じ様な方いますか?😭

コメント

ちひ

息子の機嫌も
その日によって違います!
昨日はギャン泣きでしたけど
今日はよく寝てくれています 😪笑

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    大人も毎日の気分の上げ下げが
    あるように赤ちゃんもありますよね😭

    様子みてみます😭

    • 4月16日
のんちー

お尻がかぶれてたりしませんか?

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦


    かぶれてませんでした😭

    • 4月16日
ケイティ

室内が暑いということはないですか?暑いとグズグズなことがありました💦

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦


    暑いかなーとおもって
    廊下の方にでたのですがダメでした😭

    • 4月16日
なー

うちもついこの間まで何してもギャン泣きでした😭
やっぱりその日の機嫌もあると思いますよ😭
大変ですけどちゃんと寝てくれる日も来ると思います☺️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    その日その日で機嫌ありますよね😭
    しばらく様子見してみます😭💚

    • 4月16日
ぺこ

便秘ではないですか?
2日出てなくてもお腹痛くて泣き止まないこともありましたし、これから下痢とかになりそうな時もしばらく泣き止まなかったです💦

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    今日まだ1回もでてないです😭
    いつも1日1回大量にでるか
    1日でなくて次の日大量にでるかです😭

    • 4月16日
梅ちゃん

お腹が満たされていないとかはないですか❓
うちの子は混合ですが、いつもと同じ量あげてたら足りなくなってたみたいで、ミルクを増やしたら機嫌良くなったことがありました❗️
あとは、耳を触って嫌がるようだったら中耳炎になってるとか、手足の指に髪が巻きついているとか、一見分かりにくい原因があるのかもしれません
暑い寒いなどの気温が心地よくないとか、湿度とか…
原因は様々あるので一つずつ確かめてみるといいと思います☺️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます😭
    一つ一つ試して様子みてみます😭

    • 4月16日
だるまねこ

現在3ヶ月の娘がいます!
そーいう日ありますよね😭

私は、おっぱい飲んでるときは泣き止んでよく吸ってくれるので、安心できるように長めに授乳をしたり、混合なので、ミルクを少し足して様子を見ると落ち着いた日もありましたよ!

あとは、もう抱っこし続けている日も多々あります…笑

ただ、そーいう日は必ず疲れて、夜たくさん寝てくれるので、それはそれで助かる、とポジティブに考えるのが私は一番気が楽になります⭐︎

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    詳しくありがとうございます😭
    おっぱい飲んですぐ寝に入るので
    しばらく落ち着かせるように
    抱っこしときます😭

    • 4月16日
お茶々

うちの子だいたいいつもそんな感じです(笑)(笑)ギャン泣きしたとき、最近は飲んで、30分とかでも、おっぱいくわえると、ハムハムしてるだけですが、安心するのか寝ます!ちょっと、口寂しいとかですかね?😓

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    おっぱいあげたら
    すぐ吸ってちょっと飲んだら
    すやーっと寝るんです!
    同じです😭

    でも離れると泣いちゃうので
    不安なんですかねー😭

    • 4月16日
  • お茶々

    お茶々

    ママと一緒で安心なんですね😂ねぐずってて、おっぱいくわえなくて、泣いてる時とか、おっぱいに顔くっつけてダッコしてるときとかあります(笑)

    うちは基本もう、ずっと抱っこなので、家でも抱っこ紐つかうときあります(笑)
    ご機嫌なときは手足バタバタして、20分くらい頑張って一人でいますが、、あとはすぐ泣いちゃいます(笑)

    • 4月16日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    おっぱいに顔くっつけるの
    可愛いですよね🤤
    おっぱいだしてないのに服の上から
    乳首探してる姿みると思わず
    ニヤけてしまいます笑

    抱っこ紐練習したけど首が怖くて
    全然してないです😭
    はやく抱っこ紐使いたいゆですけど
    なかなか…和は

    • 4月16日