※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
子育て・グッズ

みなさんマグマグからコップへの練習ってどうやってしましたか?そしてちなみに月齢いくつくらいから始めましたか??😊

みなさんマグマグからコップへの
練習ってどうやってしましたか?

そしてちなみに月齢いくつくらい
から始めましたか??😊

コメント

アースラ

8ヶ月辺りからコップで飲みたがるようになったので、コップであげてました✨初めは溢したりしていましたが、上手に飲めるようになってます☺️💓

• さよさよ

さよさよ

早いですねー👏✨うちはコップ試してみるんですがほぼ溢れる感じで飲んでます😭練習積むしかないですね!

• 4月17日
あおむし

もうコップの練習してます😃舌をペロペロしててまだ飲めないですが笑
中が見えるように透明のコップに入れて口に持っていってあげてます💡めちゃめちゃこぼします😅

• さよさよ

さよさよ

早いですね👏✨透明のコップいいですね!
    中が見えるのはいいですね!
    同じくうちの子もめっちゃこぼします💦

• 4月17日

最近お味噌汁をお椀で飲めるようになったので、コップにしました!
ほんの少しだけ、お茶を浅めのコップに入れて飲ませてます😆
最初はちゅうちゅう吸って、口の端からこぼしてましたが、やってるうちにゴクゴク飲めるようになりましたよ🙂

うちはたまたま、お味噌汁がうまくいったので10ヶ月からです😂

• さよさよ

さよさよ

浅めのコップ!!
    すぐ傾けると飲めますもんね!
    うちも参考にさせてもらいます!
    みなさん早いので焦ってます😭

• 4月17日

1歳になったらコップにしました!
最初は蓋つきのアンパンマンのコップで練習してました!チョロチョロと出てくるので慣れてなくても飲みやすそうでしたよ😊それで飲み方マスターしたらどんなコップでも飲めるようになりましたね❣️

• さよさよ

さよさよ

アンパンマンのコップ気になります!
    ドバドバこぼしながら飲めてるのかわかんないくらいで飲んでるのでどう練習すればいいのか困惑中です😱

• 4月17日