※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
妊娠・出産

初出産で必要な用品と肌着の枚数について教えてください。

もうすぐ妊娠7ヶ月が経つので、そろそろ要る物をリストアップしとこうと思い考えてたのですが、初めての出産で何を用意したら良いのか、、😓😓真夏の8月に産まれるのですが、必要最低限の用品と肌着が何枚位必要なのか教えていただきたいです💦💦💦

コメント

はちみつ

赤ちゃん本舗とかに準備リストが置いてありますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ミサキ

ミサキ

知りませんでした!!
    行ってみます(^O^)
    ありがとうございます😊

• 4月16日
(´-`)oO

私も8月出産予定なので知りたいです😭❗️全然関係ないコメントですみません💦💦

Chii♡⃛

うちの子も真夏の8月生まれでした☀️

肌着は、何枚かセットになってるやつを買いました。
短肌着3か4
長肌着3が4
うちは、肌着はこれくらいあれば十分だったような、、

あとは、お風呂セットですかね
赤ちゃんのボディーソープ
ベビーバス
バスタオル
ガーゼなど、、

私は温度計などは使いませんでした✨

• ミサキ

ミサキ

温度計やっぱり要らないんですね!!どうしよ迷ってました、、😓
    ありがとうございます(^O^)

• 4月16日
ぴー

書き出したらすっごい量ありますよ🤣

産院でもらった準備リストと、ベビザラスでもらった冊子の準備リストを照らし合わせて、どっちにも書いてあるものを買ってます👍✨

何買ったらいいかわからなかったら、ベビザラスに入会して「プレママストアツアー」で説明を聞いたら一発ですよ❣️

• ぴー

ぴー

「ベビザラス プレママストアツアー」でネット検索してもらったら、すぐ出ます🤗

• 4月16日
  • ミサキ

ミサキ

そんなのあるんですね⁉︎😳
    携帯で調べても沢山出てきて逆にこんがらがってしまって、、
    ありがとうございます!!さっそく調べてみます😊😊

• 4月16日
ぷぷママ

私は娘の洗濯物だけ別で洗ってて2、3日分まとめて洗ってたので、バスタオルとガーゼハンカチはたくさんあった方が楽だなと思いました!特に真冬で乾きにくいっていうのもあったので😅
ガーゼは個人的に多目にあってもいいかもしれないです😊

• ミサキ

ミサキ

やっぱりタオル類は多めにあっても良いですよね!!ありがとうございます(^O^)

• 4月16日
おたま

7月出産予定です!
とりあえずコンビ肌着を5~6枚ほど購入しました!短肌着も3枚ほど。(長肌着は使わないなと思い買ってません。)
ベビーバスやお風呂用品、ガーゼハンカチ(10枚ほど)揃えました🙋‍♀️

madohiro

長女の時リストにおくるみってあったので、買いましたが8月生まれだったし、ガーゼタオルで十分でした。

赤ちゃん用爪切り。以外と早く爪伸びました。

みぃ

7月産まれ予定です😊
長男は9月産まれだったんですが、長肌着はあまり必要無かった気がするので、今回買わないでおこうと思ってます💦
長肌着って足をバタバタするようになるとはだけてお腹が出ちゃうので、私は短肌着とコンビ肌着にしようと思ってます!
どっちも60cmを4〜6枚位かなー?って考えてます!
50cmじゃすぐ着れなくなるし‥
夏なので洗えばすぐ乾くから、最低3枚とかあればいけると思いますが、私は肌着だけを洗うとかだとめんどくさくなりそうなので😅
汚しても1日1回洗えば済むようにするつもりです(笑)

• ミサキ

ミサキ

長肌着迷ってました😵😵
    ありがとうございます!!!

• 4月16日