※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

チルミルとはぐくみのスプーンで合計100mlを飲ませることは可能ですか?

ミルクの測るスプーンについてです!
今チルミルを飲んでて1スプーン40ml分で
100mlを飲ませたいときに
前にはぐくみを飲ませてたので
その時のスプーンが1スプーン20mlなので
チルミルのスプーンで2杯、
はぐくみのスプーンで1杯で100mlにして
あげてもいいんですかね??

コメント

けんぴそうごまま26☺︎

各メーカーでひと匙の量違うと思います!同じメーカーでもステップアップしたら栄養素とか量違うかもしれないから一応変えた方がいいんじゃないかなーと(><)
同じようなら100作るのに正確でいいですね👌💕

• まぁたん

まぁたん

同じメーカーで
    ステップアップしました!

やめたほうがいいですかねん

• 10月20日
まこ

はぐくみのスプーンすり切り一杯(約2.6g)で20ml、チルミルのスプーンすり切り一杯(5.6g)で40mlなので濃度が少し違うのかな~と思いますが、ほぼ大差ないので大丈夫だと思いますよ‎(˙º̬˙)

• まぁたん

まぁたん

大丈夫ですかね??
    そのまま100mlを作っていきたいと思います◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

• 10月20日
じゃありぃ

うちもチルミル飲んでます😋
詳しくは分かりませんが、正確にしたいのなら、チルミル1スプーンのグラムがはぐぐみの1スプーンの2倍か計ってみたらどうですか?
うちは100ml毎日あげてますが、チルミルのスプーン2杯半と超アバウトですよ(笑)

• まぁたん

まぁたん

同じですね😆
    計算してみます!
    アバウトなんですか??わら

• 10月20日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

まったく気にしていませんでした(笑)
    お産した産婦人科の看護士さんもアバウトな方で、はぐくみの時にだいたい半分でいいよーって言ってました🎵
    でも、助産師さんは多めに作って半分残すようにって言われたので、考え方の違いかと😅
    私は適当です💕

• 10月20日