※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
家族・旦那

疲れてしまいました、愚痴らせてください。育児に積極的で、家事も言え…

疲れてしまいました、愚痴らせてください。
育児に積極的で、家事も言えばやってくれる旦那に感謝しています。
でも不満に思うことも多少はあります。
不満を旦那に伝えると「言い方が悪い、態度が悪い」と怒られます。
私からしたら旦那の言い方や態度もイラッとする点があるのでおあいこだと思うのですが、言い返しても口喧嘩では敵いません。
理屈で喧嘩する男性と、感情で喧嘩する女性の違いだと思うけど、何度も何度も言い負かせれていると「私の頭がおかしいから伝わらない、私が不満なんて感じなければ喧嘩にならなかった、私が嫁じゃなければ良かった」と自分を責めてしまいます。
この自分を責めるところも旦那からしたら気に入らないみたいです。
私はどうしたらいいんだよー
もう何も感じなければ楽なのにー
あなたの望む嫁にはなれないよー

ママ友もいないし、転勤して近所に知り合いもいません。友達もまだ皆独身で、実両親とは上手くいっていないので相談や愚痴を言う相手がいません。
苦しくて堪らなくなってしまったので、少し吐き出させてください。

コメント

ゆりママ

あらら…。大変ですねー。
あまり落ち込まないで下さい。
そうゆう時は開き直りが1番です。
逆にそんな私を選んだのはあなたなんだから仕方ないでしょ。くらいの気持ちが1番ですよ。私も旦那には何も求めないし、良かれと思って子供の事をしてくれているんでしょうけど私とやり方が違うかったらイラッとしますが一応ありがとうねっていいながらやり直したりしますよー。思っていなくてもありがとうとごめんねは必要と結婚生活で学びました。そう考えると男って子供より手がかかりますね。笑

• ハム子

ハム子

ありがとうございます!
    そうですよね😂私と結婚しちゃったんだから諦めてほしいです(笑)私も諦められるようにしないとですね。気持ちを聞いてくださってありがとうございました✨また頑張れそうです😌

• 4月17日
おかあさんといっしょ

お辛いですね😢

うちは私の方がはるかに弁がたつので、夫がなにか言えば私が10倍返しにするので、きっとハム子さんとこの逆パターンかもです💦

夫は言い合いしてもキリが無いので、今はすぐに折れてくれる様になりました笑。私は頑固なので素直になれず、その寛大さにとても救われています。

ハム子さんの旦那様は負けず嫌い?な感じがするので、褒めたり下手に出てお願いするスタイルだと上手く行きそうな気がします👍

• ハム子

ハム子

ありがとうございます!
    そうなんです、物凄ーく負けず嫌いです😂批判には批判で返してくる人です(笑)やっぱりよいしょよいしょしていかないとですよね😳気持ちを聞いてくださってありがとうございます✨褒めて褒めて頑張ってみようと思います!

• 4月17日
ぽん

うちも同じです。
子どもの前では喧嘩しないようにしたいのに、つい先日言い合いになりました😢
そのあと私もいろいろ考えてしまい、涙が出てきたので別室にこもりました。

夫になにも求めなければ楽なのでしょうが、そういう考えにもなれず…
精神的に疲れますよね。

• ハム子

ハム子

一緒ですね😫辛いですよね💔
    私も子供抱えながら大泣きしてしまいました...。
    (私が何も不満に思わなければ...)って何度も思いました。でも無理ですよね😣悩みが尽きないですよね...
    ぼんさんも無理せず、気持ちも楽になれますように😌

• 4月17日