※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌が白くなるのはミルクのせいですか?ガーゼで取る方法を教えてください。

ミルクをあげると赤ちゃんの舌が白くなっています。みなさんこれはガーゼでとってあげたりしていますか?していたらどうやってとってるか教えてください!

コメント

ぴよちん

お湯で濡らしたガーゼで軽く拭いてあげてます♪(´▽`)
たまーにですけど(°_°)

yuyuyuyuyu

どうやってとってますか?
無理矢理口をあけてとか?

メルモ

わざわざとらなくても大丈夫ですけどね。

  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    そうなんですね!ちょっと心配で質問しちゃいました!ありがとうございます♪

    • 10月19日
ぴよちん

無理矢理はしてませんよ!
お湯で濡らしたガーゼを人差し指に巻いてくちびるツンツンすると口開けてベロ出して来るのでそこで拭ける範囲で拭いてあげてます(=゚ω゚)ノ

  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    ありがとうございます!!

    • 10月19日
ひなの

赤ちゃんあるあるだと思いますよ(¨̮)
拭く必要ないと思います😊

  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    あるあるなんですね!ありがとうございます♪

    • 10月19日
5mam♡HaL.。.:*☆

赤ちゃんあるあるですね~🙌☝
うちの子もつい最近までありました(^-^)特になにもしてなかったんですが、気がついたらキレイになってました🙆よだれが増えてきたからかな?と思います☺気になりますよね💦でも自然となくなるので放っておいて大丈夫だと思いますよ🎵

  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    ありがとうございます!!
    放っておきます!

    • 10月19日