※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
お仕事

明後日から始まるパートの県庁事務補助の仕事が心配で、Excelのスキルや未経験での不安があります。

今日の面接で受かって、明後日からパートで県庁の事務補助として仕事を始めるんですけど、どんな感じなんですか(´・_・`)?
難しい、大変ですかね?
Excelとかどれくらいまでできてたらいいんだろう(´・_・`)
仕事未経験で初めてのことばかりなのでドッキドキです(´・_・`)

コメント

りー

事務関係の仕事してるわけではないですが、パソコン等の資格無しで受かったのでしたら、そこまで専門的な作業は必要とされないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私自身地方公務員です💡
面接突破おめでとうございます㊗️
私の職場では、アルバイトの方がされる仕事はそれほどエクセルがの能力は必要ではありません。
職場によると思いますが、私の職場の場合エクセルを使って表を作ってほしいとかそのような事はなくて、使うとしても決まったエクセルの書式に文字や数字を打ち込むだけです。
むしろ私の育休中に代わりで入ってくださっていた方はエクセル使わない仕事しかされていないと思います💦