※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこと
妊娠・出産

初孫ではない両親へのサプライズ報告に悩んでいます。報告方法についてアドバイスをいただける方がいれば教えてください。

私はホルモンバランスわるく基礎体温も35度代になることも
でもこの度授かりました。
旦那さんにはこれからサプライズします!
ただ私たちは初めてだけど、お互いの両親は初孫では無いのです。この場合サプライズしてもどうかなーと迷ってます。どちらにも娘に子供が2人居るし。。
出来にくいことは伝えてましたが普通に報告するか迷ってるので、同じような心境になったかたや私ならこうするとかありましたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も基礎体温低めでしたが授かりました♡
おめでとうございます〜♡(*^^*)

私は、私の両親は初孫だったので、ダイソーでボックス買って、色紙を一文字分ずつ丸く切って「じいじ♡ばあば おめでとう 孫ができたよ(*^^*)」とボックスを開いたらすぐ目に入るように書きました!で、ベビーシューズ(9cmのめっちゃ小さいやつ)とエコー写真、マタニティマーク(駅でもらいました)を入れました!とっても喜んでくれましたよ〜。ただ、旦那の両親は孫6人目なので「今はできない人が多いから良かったねぇ、流産しないように気を付けるんだよ」と何回も言われて、そこかよってちょっとイラッとしましたw さすがに初孫との反応は違うんだなって思いましたww

おこと

やっぱり違いますよね(;-;)
主人とよく考えて伝えようと思います!
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)