※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができない悩み。寝かしつけが難しい子ども。保育園でお昼寝できるようになるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

慣らし保育中なんですけど、お昼寝がまったくできず、13時お迎えです😭

他の子はみんな寝てるのに娘だけギャン泣きで毎回先生にだっこしてもらってます💦💦

もともと寝かしつけるのが大変な子で、私の上に乗っかって寝て、爆睡したところで、わたしがすり抜けてベッドに寝かすって感じです💦

こんなんで保育園でお昼寝するようになりますか?😭

寝かしつけ大変なお子さんをお持ちで、保育園でのお昼寝できるようになったという体験談ある方のお話がききたいです😭お願いします🙇⤵️

コメント

りゅう

娘も11ヶ月から入所しましたが、最初はそうでした…
今は3歳ですが未だに眠りも浅く少しでも環境が違う〔先生が違う、隣の子がいつもと違う、教室が変わる〕と寝ません。。音にも敏感で、先生が立ち上がって床が少しミシッとしただけで起きてしまいます。
みんな2時間寝ますが娘は頑張って1時間…みんな起きるまで布団でボーっとしてるそうです。
先生も親の私も良い意味で諦めてます(笑)

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

自然と寝れるようになったんですか😣?
    お昼寝できるようになるまでどれくらいの日にちかかったか教えていただけると嬉しいです😭💕!

うちの娘も家でも物音で起きます💦💦💦
    みんながお昼寝してる間に私はお迎えいってるんですが、娘がギャン泣きでうるさいのにみんな寝ててすごいなー…うちの子もこうなれるのかなあ…と不安です😣

• 4月16日
  • りゅう

りゅう

寝れるようになるまで、半年以上かかりました💦
    未だにすぐ起きる日もあるので、その子の性質なんでしょうね😅

• 4月17日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

そうなんですね😣
    うちもそれぐらいかかりそうです😭😭
    なるべく子供にストレスかけたくないし、先生には申し訳ないです😭😭😭

• 4月18日
さゆさゆ

1歳児をなんども担任してる保育士ですー。寝られない子は絶対いません✌️安心してくださいね!
子どもも家と保育園とでは不思議なことに区別できるようになります!
まだ慣らし中なんて寝なくて当然だし、さにゃんぴさんのお子さん1人だけなんて手がかかるくらいなら相当楽です😂普通はもっと何人もおんぶにだっこです💦

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

保育士さんのお言葉心強いです😭✨✨✨
    区別できるんですね!
    たしかに、ご飯は家では遊び食べすることあるけど、保育園ではちゃんとすわって全部食べてるみたいなので、子供もわかってるんですね😣🙌

ほんと、娘だけなのでびっくりです💦💦
    みんなすごいです、、、
    明日は寝なくても先生がだっこでがんばって寝かしつけてみると言ってくださって15時お迎えです💦💦

• 4月16日
ぶちこ

保育士です⋈*。゚
最初はギャン泣きが当たり前です(ㅅ˙³˙)
そのうち、絶対に慣れて寝てくれるようになりますよ⌄̈⃝
ちょっと他のお友だちより、時間がかかるだけでるよ(*´艸`*)
大丈夫です!!
担任の先生を信じてあげてくださいね♡
プロですから笑

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

遅くなってすみません!😭
    今日やっと40分寝てくれて、安心しました🙌
    徐々に娘のペースでなれていってほしいです🙏コメントありがとうございます🙇

• 4月20日
ひらり

上の子も、授乳しながらでないと寝れなかったので心配していました。初めの2日は先生におんぶされてましたが、3日目からは1時間以上寝れてました😊

どんなに寝れない子でも、夏のプールが始まると疲れて絶対寝ると言ってましたよ✨

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

娘もやっと今日40ふん寝れました!
    そのうちそのうちと言い聞かせて見守ります😭✨✨✨✨
    お返事遅くなってすみません!
    ありがとうございました🙇🙇

• 4月20日