※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月前後のお子さんの朝食について相談です。料理が苦手で、ウインナーや卵焼き、かぼちゃの煮物が主食。イヤイヤ期で食事が戦いになっています。

1歳10ヶ月前後で朝からご飯モリモリ食べる!ってお子さんがいる方に質問です!
朝からどのようなものを食べさせていますか??
元々料理が苦手なので我が家はウインナーや卵焼き、かぼちゃの煮物など決まったものになってしまっています(´;ω;`) 前日の夕飯の残りがあればそれも出すって感じです(;_;)
毎日ウインナーや卵は良くないよなーと思いつつ食べてくれるので出してしまいます💦 最近はイヤイヤ期も少しずつ始まりいやなものだとオエっとしてそこから食べてくれなくなるし食事の時はいつも戦いです😭笑

コメント

deleted user

朝は毎回パンケーキ焼いてます🥞
卵と乳アレルギーのためおんなじよーなごはんばっかです😣
献立ほんとこまりますよね😭

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    アレルギーをお持ちなのですね(>_<)

    アレルギーなしでもどうしようと悩んでいるのに、限られた中で作っているめぐたさん尊敬します😭!!
    お子様のアレルギー、徐々にでも改善されるといいですね(´;ω;`)!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです😣

    いえいえ全然です😭
    料理できなくて簡単ないつもおんなじものばっかです😂ほんと料理できたら他にも色々食べさせてあげられるのにーっていっつも思いますよーー😭😭

    ありがとうございます🙌

    • 4月16日
まき

基本もりもり食べます!
大体決まっていますが、
✳︎コーンスープリゾット
↑これがチーズトーストや、味噌汁とご飯になる場合もあり
✳︎バナナヨーグルト
✳︎牛乳
です✨

夜に野菜入りの卵焼きにしたり、野菜炒めにウインナー入れたりしています😊

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!

    リゾット美味しそうですね🤤!!
    卵やウインナーは毎日だしてますか?😳

    • 4月16日
  • まき

    まき

    毎日は出さないです💦
    卵は2日に一回、ウインナーは3日に一回ですね✨

    • 4月17日
  • こっこ

    こっこ


    お返事遅くなりすみません(;_;)

    やはり毎日は出さないですよね😭
    私も毎日出さないように色々頑張ってみます!!

    • 4月18日
あーか

めちゃ食べます笑
朝→パン、前日の残りのおかず、バナナ、ヨーグルト、牛乳

昼→おにぎり、唐揚げ、卵焼き、切り干し大根、ほうれん草のおひたし

夜→ご飯、野菜とひき肉入りオムレツ、鮭の切り身1/3、トマト、切り干し大根、具沢山味噌汁、ゼリー

でした!
1歳半すぎくらいからずっとこんな感じです(・ω・)/

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!

    おぉ😳モリモリですね💓
    とてもバランスの良い食事で私が食べたいくらいです😆笑

    何かストックしてるものとかありますか?😳

    • 4月16日
  • あーか

    あーか

    冷凍ストックはもう使ってないのですが、切り干し大根とかきんぴらとかお浸しとか常備菜を何かしら作っておくようにしてます(・ω・)/

    • 4月16日
  • こっこ

    こっこ


    やはり作り置きしていた方がさっと出せて朝も時短になりますよね🤔
    娘が寝ている間にでも常備菜作っておこうと思います!!

    • 4月16日
ぽこ

三食&間食モリモリ食べて、毎回催促がすごいので凝ったものが出せません😂

なので朝は
パン、トマト、野菜おかずの作り置き、バナナか旬のフルーツ、チーズかヨーグルト、牛乳
と定番になっていて
たまにアンパンマンポテトやウインナー、スクランブルエッグなどに替えてます。

食事の時間って本当に戦いですよね😨

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!

    色々な食材があってお子様が羨ましいです😆💓
    もしよろしければ野菜のおかずはどのようなものを作り置きしているのか教えてください😳✨

    戦いですよね(´;ω;`)
    うちはまだほとんどつかみ食べでスプーンフォークを使ってくれず、お米を食べさせないと食べてくれないのでいかにお米を食べさせようかと戦っています(´;ω;`)笑

    • 4月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    野菜のおかずは夕飯に洋風スープ(ポトフ、ミネストローネ、チキンのトマト煮込みなど)を多めに作って冷凍してます!
    朝レンチンするだけなんですごく楽です✨

    娘さんお米大好きなんですね😂
    自我も出て来て知恵もついてきて、成長の過程とはいえ本当に大変ですよね😭

    • 4月17日
  • こっこ

    こっこ


    全部美味しそう、、🤤💓
    私も頑張って作って冷凍してみます😭!!

    成長は嬉しい反面大変さも出てきますよね(´;ω;`) 頑張りましょう(´;ω;`)!!

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    お返事遅くなりすみません(;_;)💦

    • 4月18日
deleted user

うちも同じです😅

○ごはん・ウィンナー・卵焼き・くだもの
○サンドイッチ
の2パターンみたいな感じです。

  • こっこ

    こっこ


    お返事遅くなりすみません(;_;)
    回答ありがとうございます!!

    サンドイッチいいですね💓
    まだ作ってあげたことなかったので今度挑戦してみます😳

    • 4月18日
とりちゃん

朝は割りとオクラしらす丼にしちゃったり、ミックスベジタブル+レバーペースト、ヨーグルトやバナナあげてます。
バナナはまた飽きられたら困るので、今の時期だと種無し皮ごと食べれるぶどうとかも。
あとは残り物のかぼちゃやひじき煮です

時間に余裕がある時や、旦那が休みでいる時はソーセージとたまごも出してます。

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(;_;)

    レバーペーストは手作りされているんですか?😳✨
    うちも1度バナナ飽きられて食べてくれなくなった時ありました、、笑

    朝はバタバタするので簡単にできるものや、やはり作り置きが大切ですね(´;ω;`)!!

    • 4月18日
  • とりちゃん

    とりちゃん

    まさか!!レバーペーストは和光堂のベビーフードです😄
    冷凍のミックスベジタブルを温めて、レバーペーストと混ぜて一人で食べてる間にごはんやヨーグルトや自分の分用意したりしてます。

    • 4月18日
  • こっこ

    こっこ


    またお返事遅くなりすみません(;_;)
    色々教えて頂きありがとうございました😭💓
    ベビーフードでレバーペーストが売っているの初めて知りました😳
    鉄分も気になるので今度見てきたいと思います✨

    • 4月23日