※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
産婦人科・小児科

保育園でノロウイルスが流行中。下痢は段階を経て白くなるか、嘔吐はすぐ出るか不安。症状が出たらすぐ隔離したい。

保育園で感染性胃腸炎、ノロロタが流行っているそうです😰
下痢嘔吐になると聞いたのですが、下痢は一回目から真っ白になりますか?それとも段階を経て白くなるんですか??
嘔吐の症状はすぐでますか??

小さい下の子がいるのでそれっぽい症状かでたらすぐ隔離しないとと思い質問させてもらいました💦

コメント

榮mama☺︎♥

1回目から真っ白になるかは
その子次第かと思われます( ・ㅂ・)و
昨日までロタにかかって
1週間息子ご飯食べませんでした。
最初はゆるーい茶色のうんこから
始まり、茶色の下痢数回、真っ白の下痢。でした。
1日20回近く、漏らし大変でした。

  • ままけけ

    ままけけ

    1週間も?!息子さんも榮mamaさんもお疲れ様でした😰
    最初から真っ白じゃないんですね💦
    嘔吐もするんですよね??
    機嫌も悪くなりますか?

    • 4月16日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    嘔吐はうちは幸い、1日、2日に
    1回、2回だけでした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    夜中もオムツ変えで
    全く寝れませんでした(笑)
    本人もわたしも😱😱
    機嫌悪すぎましたㅜㅁㅜ
    機嫌いい子はいいらしいですよ☆
    しかもうちは2日間40℃でした。
    熱がまめに出る子も
    いるみたいで、うちは
    ガッツリでましたwww

    • 4月16日
  • ままけけ

    ままけけ

    めちゃくちゃ大変なんですね!!😭
    今は大丈夫なんですか?大変ななか質問に答えてくださいありがとうございます😭💕

    • 4月16日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    今日から食欲が戻り、
    笑顔でニコニコ過ごしてます🙂
    たまたけさんも、
    大変かもしれませんが
    頑張ってくださいっ❥❥

    • 4月16日
deleted user

去年ロタにかかりましたが、白い💩は一回も出ませんでした。嘔吐もなし。熱もなし。
でも病院で検査したらロタで、💩白くないやん!ってビックリしました😅
ちなみに保育園には通ってません💦

  • ままけけ

    ままけけ

    そうなんですか?!
    ロタノロはうんち白いもんだと思い込んでました💦
    しかも嘔吐熱なしとは…下痢だけどの位続きましたか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    💩が白くなるのはロタです!
    ノロはうちはかかってないのですが、下痢嘔吐めっちゃ激しい上に大人にも余裕でうつります...友達家族が子供からうつって全滅してました😱

    下痢はゆるくなってから完全に治るまで2週間くらいかかりました💦
    うちは予防接種してないのでかかるかもなーとは思ってましたが、白くなかったのでただの下痢だと思ってました😅

    症状はお子さんそれぞれなので、下痢になったらオムツ持参で小児科ゴーです!行けばすぐ検査してくれますよ👍🏻ロタは当日分かります!

    • 4月16日
  • ままけけ

    ままけけ

    全滅?!こわい💦💦
    2週間は長いですね…、息子さんもみぃこさんもお疲れ様です😥💦

    詳しくありがとうございます!
    気をつけて、もしかかってしまったらオムツもって走ります!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノロはお洗濯では感染を防げないらしく、熱湯消毒って聞きました。息子が来年から幼稚園なので私も感染症怖いです😱

    下痢はお尻がかぶれて可哀想ですよね😭嘔吐は見てるだけで辛いし💦
    これからまだまだいろいろかかるんですよね😭お互い子供の為に頑張りましょう👍🏻

    • 4月16日