※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
家族・旦那

デリカシーのない義母…入院中の私のお見舞いに来てくれたはいいのですが…

デリカシーのない義母…入院中の私のお見舞いに来てくれたはいいのですが。
私の隣のテーブルで流産してしまい泣いている妊婦さんとその旦那さんがいて…

何を思ったのか、義母はその旦那さんにスマホの操作がわからないから教えてと話しかけました…。
旦那さんは驚いて言葉を失ってました。当たり前ですよね。
義母はご夫婦の正面に回って話しかけたのに、奥さんが泣いているのが見えないはずはありませんから。

私が慌てて止めても、義母は『え?何がいけないの?』って感じの反応でした。

ご夫婦には私から必死で謝りましたが、申し訳ない気持ちとショックで、もうどうしたらいいか分かりません。

こんな人っているんですか…?
義母はいい大人ですが、諭したほうがいいのでしょうか…?
どう見ても傷ついて泣いている人に、どうしてそんなことできるのか分かりません…

コメント

Saa

え…なんかデリカシーのかけらもないですね…
このような時に使う言葉ではないと思いますが、十人十色…ですから…と言い聞かせるしかないですよね笑
ご夫婦かわいそうです😭💦

• ケイトリン

ケイトリン

本当に申し訳なくてたまらないです。
    このような人が息子の祖母だと思うと、悲しすぎます。

• 4月16日
リエ

あの💦そんな義母に育てられた旦那様は大丈夫ですか?人として、大人として大丈夫ですか?大丈夫なら、旦那様からの方が良いように思います。

• ケイトリン

ケイトリン

夫は、外では周りに気を遣いすぎるくらいの人で、今まで失言や失態って見たことがないんです。義父も、非常に細かい気遣いの人なので、父親似なんだと思います。
    義母には夫から説教してもらうほうがいいですよね…でも夫は義母が大好きなので、義母のすることは悪いようには捉えられないようです。謎すぎます。

• 4月16日
  • リエ

リエ

そうなのですね😅💦それなら、良かったです。
    義母に良いように捉えると、落ち込んでる夫婦の気を紛らわそうとした…とか。

• 4月16日
みく

年齢的にだんだんと思ったら即座に行動されるようになっておられるかもしれないですね😅周りや相手の状況が見えてない…💦
それにしても困りましたね…😱
事情が事情なので、何度も謝るのも心苦しいし…。
何故、スマホの操作なんか他人に聞くんですかね。。。

• ケイトリン

ケイトリン

歳のせいで思い立ったらすぐ行動…腑に落ちます、年々悪化している気がししますので、多分それはありそうです!
    おっしゃる通りで何度も謝るわけにいかないんですよね、今はとにかくそっとしておいてほしい時でしょうから…

機械のことだから男の人に、と思ったんでしょうかね?私も、そうやってやたら他人に話しかけるのが理解できません。

• 4月16日
優愛

デリカシーというか…常識ないんですかね😓
ありえないです💧

• ケイトリン

ケイトリン

あり得ないですよね…
    常識は確かにないです。なので、私の親戚や知人に会わせる時は、こちらが神経張り詰めてます。

• 4月16日
ママリ🔰

非常識ですね。
私だったら直接説教すると思います😅

• ケイトリン

ケイトリン

本当ですよね…
    私と義母は仲は悪くないので、今まで割と何でも直接説教してきましたが、今回はあまりにショックで…何も言えませんでした。今も、義母とは話したくないです…

• 4月16日
ほらごらんこれが怠惰だよ

元々デリカシーのない人なんですか?

お幾つかわかりませんが、若年性のアルツハイマーとかではないですよね...?

• ケイトリン

ケイトリン

義母は62歳です。
    元々デリカシーはないですね…
    私の体重をやたら知りたがったり、第一子の時、経膣エコーにどうしても立ち会いたいとごねたり(腹部エコーじゃなくてですよ?!)…
    私の弟に、初対面で『きょうだいであなただけ鼻が低いね!』と笑ったり…

年々ものすごい失敗もするようになり、私も若アル疑いました…でも、調べてみるとあまり当てはまらないんですよね。
    家族に対してはともかく、外で人を傷つける言動をしてほしくないのですが、私にできることは何もないのかな、と絶望しています。。

• 4月16日