※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が白っぽいウンチを出しました。熱はなく、母乳も良く飲んでいます。次のウンチまで様子を見ても大丈夫でしょうか?#8000にかけるか、明日朝一で病院行くか悩んでいます。

白っぽいウンチが混ざってて焦ってます。
3ヶ月の娘ですが、先程ウンチに白っぽいのが出ました。
朝から3回目のウンチで量は少なかったのですが、白いねばっとした塊が出てました。いつもの黄色い部分もあります。
白いところはいつものつぶつぶよりちょっと塊が大きい感じです。
母子手帳のと色比べましたがちょっと良く分かりません。
熱はなく、母乳も良く飲んでます。
機嫌は夕方いつもあまり良くないので良くわかりませんが日中は普通でした
病院ももう閉まってるし次のウンチまで様子をみても大丈夫でしょうか?#8000にかけるか、明日朝一で病院行くかどうしたらいいものか悩んでます。

コメント

はる

機嫌が悪くなければ、明日ウンチの入ったオムツを持って病院行くといいかもですね。

• sc

sc

機嫌様子みてみます!
    オムツ持って行った方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月16日
ゆきな

白いウンチは、今日が初めてですか??嘔吐とかはしてませんか?(;_;)

今ロタウイルスも流行ってるみたいなので、明日朝一に病院行った方がいいと思います!!

ちなみにこんな感じの色ですか?

• sc

sc

白いつぶつぶはしょっちゅうなんですが、今日は塊がありました!
    ロタも予防接種したんですが、、嘔吐はないです!

画像ありがとうございます!
    これ見たら全然違いました😅
    いつものつぶつぶがただ大きかっただけなのかなーとか思って来ました💦💦
    ちょっと落ち着きました!

でも心配なので引き続き様子みて明日病院行こうと思います!

• 4月16日
よっぴ

白いつぶつぶは母乳の固まりではないでしょうか?

• sc

sc

やっぱり母乳ですかね!
    いつもより粒が大きく焦りましたが、色も母乳みたいな色でしたし、ウンチ全部が白では無かったので次のウンチの様子みて病院行くか判断しようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日