※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクが減ると思ったけど、娘は逆に食欲が増えたみたい。同じ経験の方いますか?

完ミです!離乳食を食べるようになるとミルクの量が減ると思うのですが、娘は別腹のようにむしろ増えた気がします💦
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

紗

はーい🙋
でも助産師さんからは、まだまだミルクはフルで飲んでて全くおかしくない、むしろ普通だと言われましたよ👶
うちはフルで飲んで離乳食も結構な量食べてますが、体重の増えが悪いので、むしろ減らさないで!しばらくそのまま飲ませて!と言われました😂

• た

そうなんですね!まだまだミルクからの栄養なのですね✨
    何かの検診でそう指導されたのですか??私もミルクの量など相談したいです😢

• 4月16日
  • 紗

市の母子相談で相談しました🙆‍♀️
    検診の時でも良いかと思いますが、うちの市の検診は保健師が相談役になってるので、助産師さんに相談したくて行きました!
    まだまだ飲みたいだけ飲ませていいみたいです🤔
    え、減らないの?!って思いますよね😂
    うちは9ヶ月ですが、まだまだ減りませんよ😌笑
    離乳食もがっつり食べて、保育園ではおやつまで食べてますが。笑

• 4月16日
悠ママ

うちも同じで全然減らないです💦
離乳食は2回で毎回完食後、哺乳瓶見ると大興奮でがっつり飲みます😬食べ足りないのかな…と悩んでいたところです。

• た

全く同じです!大興奮です(笑)夜泣きの時などミルクはあげていますか?💦

• 4月16日
  • 悠ママ

悠ママ

返信遅くなりました💦
    今のところ夜20時に最後200あげて朝までもってます😂その代わりおしゃぶりマンです…💧

• 4月17日
‪‪❤︎‬

離乳食しっかり食べるようになれば自然と減りますよ🎵
2回食の時1日900〜1000ml飲んでましたが、3回食になったら300〜400mlに減りましたよ😊✨

• た

そんなに減るんですね!今は考えられないですがそうなる事を願ってます😭
    具体的な数値ありがとうございます💕

• 4月16日