※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔✨
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒でご飯が大変。皆さんの対処法を教えてください。

赤ちゃんと一緒だと抱っこしてなきゃいけない、眠過ぎてひとりごはん適当すぎる…
というか朝ごはんスキップしちゃったりパンだけになっちゃったり食べても納豆ご飯。
抱っこしながらだと片手で食べなきゃいけないし、
泣かせている間に食べるにしても作るのが大変。
完母なのに。栄養取らないといけないのに。

こんな時どうしてますか?
皆さんのご飯の術教えてください!

コメント

来依

夜中におにぎり大きいの作りだめてました笑
あとは新生児からつかえる抱っこ紐買ってたので
抱っこ紐したまま立食でした!笑
うちは本当に寝なかったのでそれぐらいしか術がありませんでした😂笑

  • 🐔✨

    🐔✨

    立食わかります!
    賃貸ですがカウンターあってよかった!と思ってます笑笑

    • 4月16日
みい

私も納豆常備して食べれる時にパパッと食べてます(笑)
お弁当作っているのでお弁当のおかずを多めに作ってお昼に食べたり、晩ご飯も多めに作ったり余ったものを食べたりしています!たまーにインスタントも😅うどんをチンしてうどんスープお湯で溶かしてとかもよくしてます!片手で早くできるもの模索中です(笑)
ゆっくり食べたいけど食べれないですよね💦

  • 🐔✨

    🐔✨

    私もお弁当作ってるのでそうしようかな?旦那のお弁当大きくて取られてしまうけど…笑
    インスタントわかります。ダメだなぁと思いつつ仕方なく…って感じですよね😭

    • 4月16日
  • みい

    みい

    うちの旦那もお弁当大きいので作るなら量だ!と倍量で作ってます(笑)旦那の栄養バランスもと野菜炒めとかハンバーグ作って冷凍しといたやつとか🙆
    インスタントもなるべくお弁当のいらない水曜日だけ!と決めてます💦

    • 4月16日
ドレミファ♪

菓子パン、冷凍食品、お茶漬け。
とりあえず米食べて水分とっておっぱい維持してました~。
なんなら個包装のチョコとかも✨

  • 🐔✨

    🐔✨

    米食べておけば一応平気なんですか?

    • 4月16日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    とりあえず三食なんならおやつも。あとは水分と、睡眠です。
    お餅食べるといいですよ✨

    • 4月16日
もこひら

完母じゃなくて完ミ寄りの混合ですが…私も1ヶ月の頃はずっと抱っこでした💦

買い物はどうしていますか?
私は買い物は親にしてもらえてたので、冷凍野菜やカット野菜を買ってきてもらって、土日の旦那がいる間に、具沢山の炊き込みご飯を大量に炊いてオニギリにして冷凍保存したり、作り置きのおかずを作って保存していつでも食べられるようにしていました😅💧

少しでも栄養とるために、具沢山の炊き込みご飯はよかったですよ!片手で食べられるし、チンするだけで野菜とご飯とタンパク質がいっきにとれるんで😊

あとは、卵かけご飯も多かったですけどね💧

  • 🐔✨

    🐔✨

    自分で行ってます!
    炊き込みご飯…ちなみに具だくさんとは何入れてるか教えて下さい🙇🙇

    卵かけご飯わかります!
    コチンって割ってちゃっと醤油かけてぱっと食べて、お皿洗いは後で!って感じ笑笑

    • 4月16日
  • もこひら

    もこひら

    鶏肉(水炊き用とかの小さく切れてるやつ)、油揚げ、人参とゴボウ(冷凍でキンピラ用のがあります)がメインです😊
    鶏肉が牛肉の細切れにかえたり、出汁を中華味にしたり、キノコ入れたり、味と具を色々変えて作ってます🤗

    • 4月16日
優まま

家も食べてられなかったのでベットにも椅子にもなるやつ(ハイローチェア)を買いました。

生まれる前にバウンサーを買ったのですが、ダックスフンドがちょうど前足をかけれる高さだった為使えませんでしたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*(赤ちゃんに届くとぺろぺろしてくれる)

犬がいないならバウンサーの方が安いし、そんなに高さも必要ないだろうからバウンサーおススメです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

  • 🐔✨

    🐔✨

    犬いるんですよ、キン肉マンみたいな中型😂ハイローチェアって起きてても静かになりますか??

    • 4月16日
  • 優まま

    優まま

    中型犬がいるんですね(´・ω・`)
    それだとハイローチェアでも届いちゃうかな…?

    (余談です。私の実家にも好奇心旺盛な中型犬がいますが、初対面の人をとにかく噛むので里帰りも子守りをしてもらうのも諦めていますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*)

    うちの子は眠くてぐずっていてもハイローチェアに乗せておくと大人しく一人で遊んでいます。20分くらいはご機嫌です。
    ハイローチェアでぐずってもおしゃぶりをあげるとそのまま2時間くらい寝てくれるので、旦那が頻繁に「いい買い物したね」と言ってきます。(それまでは旦那が抱っこしながらご飯を食べていたので)

    なので我が家では買って正解でした(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

    • 4月16日
えまちんママ

バウンサーやハイローチェアがあると楽チンですよー(^。^)
そんなずっとずっと抱っこしなくてもいいし😊
あと買い物とか大変なのでグリーンコープで手軽にできるもの頼んでました♡あと具沢山味噌汁とか作ると栄養もとれていいですよー♡

m

うちは1ヶ月までは母が仕事終わりや
休みの日に作り置きをしてくれてたので
それを食べてましたがそれ以降は、
インスタントや納豆、卵かけご飯
あとはお菓子つまんだりしてます😂💦