※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

息子の反抗期がひどくて困っています。物を投げたり、叩いたり、口調も強いです。毎日怒鳴ってしまい、どう接していいか分からなくなりました。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

息子の反抗期についてです( ・᷄・᷅ )
3歳すぎから反抗期?がひどくて困っています!
物を投げたり、叩いたり、口調も強くて凄いです😭
初めは優しく注意しますが、イライラしてきて怒鳴ってしまいます。
それが毎日のようにあり、どうしたらいいのか分からなくなってきました。
同じような方がいたら、子どもにどのように接しているかなど聞きたいです!

コメント

りんりん

反抗期というのかわかりませんが、聞かん坊すぎて、3度言っても聞かない時は、強制終了か、お外に出すよ!とか、もう帰るからね!とか、そんな感じで辞めさせる方向に持って言ってます。
家で言うこと聞かない時は、何度かお外に強制連行したことあります。
あとはもうシカトですかね。相手にしないのが効くときもあります!
なんかもう疲れますよね🤦🏼‍♀️
もっと優しくしてあげなよ!とか周り(身内)に言われますけど、そんなの無理😇!!!

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

うちも聞かん坊です!!
    3回と区切りつけるのいいですね!
    やっぱり無視って必要ですよね。相手にするの疲れるので、違う部屋に数分こもったりしてます😭
    凄くわかります!!私もよく言われるんですが、暴れん坊に優しくなんて絶対にできません😂

• 4月16日